女子旅の女子旅。ずっと忘れません。





めったんのルーツをたどる
鹿児島女子旅の続き♪




ブリーダーさん宅で、
めったん、親族に揉まれて、
美味しいお昼ご飯をごちそうになった後、
お出かけです♪♪



突撃隣の晩ごはん状態でお伺いしたのに、
ブリーダーさん宅のおかあさんのお出かけに
ご一緒させていただきました(*´▽`*)


めっちゃ嬉しい~♪


20171121 (1)


お邪魔しまーーす♪


20171121 (2)


後部座席で、
メリーちゃん、ベルちゃん、めったん、


20171121 (3)


ぴとっ♪♪


20171121 (4)


上から見ると、
めったん、やばいわーー。


幅、2倍や。




到着したところは、


20171121 (5)


長島。


地図ではこの辺です。


20171121-26.jpg


ここで2年に1度開催される、
長島町のイベント「ながしま造形美術展」へ。

地域の方々が、
自然の身近な素材(スギや竹など)や
廃材(空き缶、ペットボトルや貝殻など)を利用して制作した
造形物の展示イベントです♪


こんな感じ。


20171121 (6)

20171121 (7)


ご一緒させていただいたのは、
めったんのルーツのおかあさんと、
そのお友達のブリーダーさん、
そして、
昔、めったんのルーツで勤務していた
トリマーさんと、
メリーベルちゃんのママさんです。


20171121 (8)


楽しそう♪


20171121 (9)


みんなで造形物を眺めて周ります。


20171121 (10)


目が覚めました。。

めったんに似合う背景だねえ。



出会ったワンちゃんも、


20171121 (11)


親族で囲みます。



1周したところで、
休憩♪


20171121(12).jpg


めったんも、
休憩です。


20171121 (13)


メリーちゃん、ベルちゃん、
眠いねえ(*´▽`*)


20171121 (14)


ほどなくして、
ベルちゃん、


20171121 (15)


チーーン。。


めったん。


20171121 (16)


珍しい!!!


初めましての方に、
寄りかかって寝てる!?


20171121 (17)


さすがトリマーさん。


人見知りめったんが、
寄りかかって寝てます(*´▽`*)




おしゃべりしておしゃべりして、
楽しい時間は早く過ぎてしまい、
そろそろ帰る時間に。


20171121 (18)


この頃には、めったん、


20171121 (19)


メリーベルちゃんと仲良しです。


最後に記念撮影。


20171121 (23)


左から、

めったんのルーツのおかあさん、
おかあさんのところで勤務していたトリマーさん、
メリーベルちゃんの今のママ、
かーちゃんです。

ありがとうございます。


絶対に忘れません。



めったん、


20171121 (20)


フツーに馴染んでいます。



帰りの車では、


20171121 (21)


ベルちゃん、
おかあさんに抱かれて、
熟睡♪


メリーちゃんとめったん、


20171121 (22)


仲良く熟睡♪



帰りに、
ツルの渡来地に寄っていただきました。


20171121 (24)


この時期、1万羽を超えるツルが、
越冬のためにシベリアから飛来するそうです。


かーちゃんが鹿児島に来る数日前に
飛来したそうなのですが、
残念ながら、今回は見ることができませんでした。


いたらこんな感じだそうです。


20171121 (25)


素敵~♪


鳥が好きなかーちゃんとしては、
見られなくて、超残念!!!


次に来る目的ができました♪





1日は、本当に短い!!

もう、お別れの時間です。



メリーベルちゃんは、
今のママが、
めったんのルーツのブリーダーさんから譲り受けて、
大切に育てています。


めったんのルーツのブリーダーさんは、
本当に温かいご夫妻です。
犬が大好きなのを肌で感じるくらいでした。

そして、めったんとかーちゃんを、
本当に温かく迎えてくださって、
本当に感謝しています。


このご夫妻は、ワンコに無理をさせることなく、
引退をしたワンコについては、
ちゃんと育ててくれる人を探して、
見て、大切に育ててくれるか判断して、
譲り渡しています。


譲った先で、
あまり良い扱いをされていないと分かると、
返してくださいと奪い返しに行った例もあるそうです。


世の中、こういうブリーダーだらけだといいな。。


おかあさん、ブリーダー業は、
年もとったし、今のワンコの代で・・なんて、
おっしゃっていました。


今いるワンコの数だったら、
最後まで世話をすることができるから・・と、
そんなこともおっしゃっていました。


おかあさんのお友達のブリーダーさんも、
おかあさんのところで働いていたトリマーさんも、
本当に良い方で、
ぜひまたお会いしたいです。

めったんのおかっぱ、
お願いします。



めったんは、避妊手術をしてしまったけれど、
めったんの子孫を残したかったな、、、と、
帰りのクルマの中で、
ふと・・思った日でした。



お世話になった方々、
本当にありがとうございました。



3日目、終わり。


4日目、鹿児島女子旅、
最終日につづく・・・・。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



(犬連れ一人旅(女子旅)/鹿児島/2017年10月24日)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示