最近のもんちゃんのごはん事情。




以前から、
もんちゃんのごはん事情をたまに載せていますが、
最近のごはん事情は。。


20170328 (1)


めったんがへばり付くのは
相変わらずですが、
最近は、
かーちゃんの座椅子付近でしか
食べなくなりました。


20170328 (2)


ただ、銀のお皿は復活しました。

めったんが近くでへばり付いてないと、
ごはんを食べないですけどね。
※おやつはいつでも食べるけど。


20170328 (3)


もんちゃんのごはん事情の変遷は、
陶器のお皿→銀のお皿→ファンケル会報誌のページ上
→地べたマットの上→銀のお皿と、なっております。

ごはんを食べさせるのも、
日々思考錯誤、一苦労です。


20170328 (4)


横で誰かが急かさないと食べ始めません。

あとむは、食べ物がかかると、
本気ケンカを売り、
もんちゃんもそれを買って大喧嘩になるので、
横で急かす役割は、 
お犬良しの、めったんの役割です。


ケンカを売り買いするのは、
チワワらしいです。

ちなみに、めったんは、
あとむにケンカを売られても買いません。

キャバリアらしいです。


20170328 (5)


飛んで来た小さなかけらを、


20170328 (6)


手で手繰り寄せるめったん。


20170328 (7)


小さなかけらで満足する。

良い子だねえ~。


さすがめったんや。


20170328 (8)


食べ物の主が、
近くにいるときは、強奪しない良い子です。
※少しでももんちゃんが気を反らすと強奪しますが。。


20170328 (9)

20170328 (10)


あんたら(あとメル)が、
秒速なだけやろ?


ごはんは、ゆっくり食べんとあかんで。


20170328 (11)

20170328 (12)

20170328 (13)


なるほどー。

そういう視点もあるなあ。
そやけどな、
もんちゃんがごはん食べるのに30分かけるのと、
あんたらがごはん30分食べ続けるのとは、
ワケがちゃうねんな。


20170328 (14)


もんちゃん、
もくもくと食べ続け、


20170328 (15)


今日は完食です。


もんちゃんが離れたあとは、


20170328 (16)


お皿、

ピッカピカ!!


かーちゃんの
青い靴下が映るくらいに(~_~;)



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ




インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示