ぽっちゃり選手権。



昨日、今日と、
過ごしやすい気候で、
お散歩も、真っ昼間からできるようになりました♪


20170924 (1)


あとむはお散歩大好きなので、
涼しくなってくると、さらに絶好調♪♪


20170924 (2)


飛んじゃうよ♪♪


20170924 (3)


よいしょっ!!


20170924 (4)


あとむ、
カッコイイ~♪♪




お散歩で寄ったヴィーナスフォートで、
いぬのきもちフェスタをやっていることを
思い出しました。


20170924 (5)


おお、忘れてた。。

どれ、寄っていこう。



アニコムのブースで、
体脂肪測定をやっていたので、
空いていたし、やってみよっかー。


じゃあ、
めったんから。


20170924 (6)


殺人事件とちゃうで。


20170924 (7)


死なへんわい。



じゃあ、次は、
もんちゃん♪


20170924 (8)


デブかどうかを決める機械や。


20170924 (9)


もんちゃんは、
めったんとはワケがちゃうでなあ。


20170924 (10)


あのな、
どこが同じくらいやねん。

見るだけでも
だいぶ違うと思うわー。


じゃあ、あとむね♪


20170924 (11)


あとむはな、
病院の先生にも、
適性体重のお墨付きいただいたで、
ええ体しとると思うでー。


20170924 (12)


どうみてもな、
めったんのがでっかいでー。


20170924 (13)

20170924 (14)


さてさて、結果♪♪



まずはもんた!



体脂肪率、


20170924 (15)


17パーセント!


やせぎみーー(*´▽`*)

もんちゃん、
昔よりましだけど、
食べむらががあるからね。。


それでもだいぶむっちりしてきたから、
もうちょっとがんばろうね。


そして、あとむ♪


体脂肪率、


20170924 (16)


22パーセント♪


ほれみい!
適性です!


一時期、3キロ超えたこともあったけど、
ダイエットがんばったもんね♪♪



そして、
めったーーん。



体脂肪率、


20170924 (17)


36パーセント。。


ぽっちゃり・・やって。


キャバリアは、他の犬種と違って、
体脂肪率が多い犬種だそうで、
診断表が、あともんとは違うもので
診断いただきました。


けど、ぽっちゃりね。。



がんばっとるんやけどなあ。
ダイエット。。


あと1パーセント減ると、
適性らしいから、
あとちょっとだけがんばろな。


20170924 (18)


そやなあ。

400グラム減って、
あばらも少し触れるようになったって、
先生も喜んでくれたもんなあ。


20170924 (19)


ぽっちゃり1位は、
めったんでした。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示