山は登って、転げるためにある。



雪原を颯爽と駆ける
めったんの撮影会に失敗した雪原のつづき。


20170530 (1)


山は登るためにある、
ので、登ってみようと思いました。


あともんとーちゃんは、
興味なさそうだったので、
かーちゃん一人でてっぺんまで登ってみようとおもいました。


20170530 (2)


写真だと緩やかに見えますが、
だいぶ急な山です。


つま先を少し、
雪に刺しながら登る感じです。





おおよそ頂上まで登りました。


てっぺんまであと少しの所で、
もう無理!って思いました。。


あと一歩が踏み出せないかーちゃん。


ほんとにあと15歩くらいでてっぺんだったんです。


意気地なしです。。




振り返ると、


20170530 (3)


めったんが追いかけて来てる。


20170530 (4)


めったんたら、
登るの順調だねえ。


20170530 (5)


最後のほうは、
歩みが遅くなっていたけれど、


20170530 (6)


かーちゃんがここまで来たのと、
10倍くらいの早さでここまで到着。


20170530 (7)


そやろ。


でも、頑張ってようここまで来たなあ。



あともんととーちゃんは、


20170530 (8)


米粒です。


20170530 (9)


えーーー。

もうちょっとここにおろにー。


20170530 (10)


めったんに急かされて、
走って降りるも、
坂が急すぎて加速がつきすぎて、
前倒しに転ぶ。



カメラがシャリシャリ雪に埋まり、
やばっ!!


着ていた服で
とりあえずフキフキして、



また走るも、
今度は後ろ倒しに転ぶ。。



たっのしーーー♪♪



下に着く頃には、


20170530 (11)


びしょびしょ。


このままじゃ車、
乗れへん。


20170530 (12)


ちゃうわい!



だいぶ楽しんだので、
服と靴を乾かす間、
渋峠で買ったパンを♪


20170530 (13)


美味しそう♪


20170530 (14)


めっちゃおいしーーー♪


20170530 (15)


ちょっと待って。

あとで、ササミちゃんあげるから。


20170530 (16)


太陽がポカポカで、
みんな眠くなってきました。



お洋服もおおよそ乾いたし、
さて、お宿に帰ろうかねえ。


20170530 (17)


ここ、とっても楽しかった♪

来年も雪がこれくらいあったら、
絶対来ようと思います。


ソリとバーベキューセット持って。




そして、
お宿に到着~。


20170530 (18)


少し休んで、
もうひとつ、行きたい場所があります。



つづく・・・。


↓いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



(草津旅行/志賀草津高原ルート/2017年5月5日)

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示