めったん置いてく。




かーちゃんの里帰り。


まだまだ続きますー(≧▽≦)





4月23日最終日。



朝、お雑煮をいただきながら、
ゴミ箱漁るめったんを叱ったあとの、
日なた縁側。


20170511 (6)


伊勢のおかげ横丁で、
餌付けされた効果やな。


かーちゃんのとーちゃんに、
懐いた感があるめったん。


20170511 (7)


まあ、
3日間、一緒に住んだからな。


まあ、よかったわ。





しばらくすると、

里帰りの時は、
かーちゃんが座る大臣のような椅子に、
めったんが座っている。


20170511 (8)


いったい、
この大臣椅子は、
どこで売っとんねんと思うわ。



めったん、のいて。


そこ、かーちゃんの場所。


20170511 (9)


なんでやねん。



この3日間、
この、お大臣椅子に、
一度も座ったことないやんか。


20170511 (10)


もう、すっかり、
我が家。



もう、帰るで。


20170511 (11)


ほれ、帰るで。


20170511 (12)


あともんのとこ帰るで。


次の日から仕事やねんで。


20170511 (13)


そう。


20170511 (14)

20170511 (15)


そう、
じゃあ、置いてく。


元気でな。
めったん。




初日に話題にした
お庭のつつじ。



初日はつぼみが多かったけれど、


20170511 (16)


3日経つと、


20170511 (17)


満開に近くなっていました。




里帰りの時には必ず寄るここ。


20170511 (18)


松阪のお土産が買えます。




目的は、


20170511 (19)


伊勢うどん!



かいだ食品の2種類をいつも買って帰ります。

ここのが一番おいしいんです。



今回は、
タレもお持ち帰り♪



あーちゃんが買ってくれましたよ。




こんなのもあります。


20170511 (20)


松阪牛皮の、
お財布やパスケース。



松阪にお寄りの際は、
レアな商品が密かに置いてありますので、
ぜひお寄りください♪




電車に乗る前に、
腹ごしらえ!


20170511 (21)


さっき、お雑煮食べたばっかし。。



9時に朝ごはん
12時に昼ごはん
18時に晩ごはん
22時に寝る。


太るっちゅーの。


いつもは、
7時に朝ごはん(食べたり食べなかったり)
12時~15時に昼ごはん
23時頃に晩ごはん
24時に寝る。

逆流性食道炎になるっちゅーの。


どっちもあかん。





このパン屋さん、
この近所では、
人気のお店のようです。


めったん、
かーちゃん、パン買ってくるで、
かーちゃんのとーちゃんと、
お留守番しとって。


20170511 (22)


すっかり仲良しだねえ。




かーちゃんのお昼ごはん。


牛肉ゴロゴロ
カレーパンと、
塩バターパン。


20170511 (23)


お昼をみんなで食べて、
津駅から電車に乗りました。




快速みえでは、


20170511 (24)


めったん、爆睡。



置いてく予定だっためったん。

置いていくと大騒ぎだったので、
しゃーないので、
連れて帰ります。



電車の旅、
めったんは、まんざらでもないようです。








↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ



インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示