道の駅あがつま狭は1日遊べます。



ゴールデンウィークの旅。




高坂サービスエリアで1時間くらい過ごして高速を進み、
ようやっと、渋川伊香保インターに到着。


20170518 (1)


目的地までは、
ここからまだまだ行きます。



渋川伊香保インターを降りて、
約1時間くらい進むと、


今年もあった!


20170518 (2)


去年見て、驚いたのでした。

原町の大ケヤキ。


調べると、
国指定天然記念物、樹齢1000年です。


もう主幹は空洞で、
幹だけがかろうじて残って存在しています。



写真だと臨場感ないですが、
道路の真ん中にあって、
かなり大きいので、
すごく存在感あるんです。




今年も見れてよかったなあ。



ずんずん進んで、
まず第一のスポットは、
あがつま峡。


20170518 (3)


道の駅になっています。


この道の駅は、
ドッグラン、温泉、足湯、渓谷があって、
GWでも、混んでいなくて、
1日ゆっくりと遊べる道の駅です。




今日は、2時間くらい滞在です。



まずは、足湯~♪



あんたら、待っとってな。


20170518 (4)


ちゃんとタオルも持ってきたで。


20170518 (5)


ちゃんと見えるとこおるで。


20170518 (6)


うん、まだ。


足湯、きもちええねん。


20170518 (7)


ほんまや。


少ないし、あとで行ってみよか。


めんどうな手続きないとええけどな。



はあ~~。


20170518 (8)


ええ湯や~。




さて、上がろか。



とーちゃん、まだ入っとるで、
そのへんちょっと見てくるわ。


20170518 (9)


そのへん見て帰って来たころ、
ようやっと上がるとーちゃん。



GWなのに、貸切です。



快適でしょ?



次はお決まりの・・・



これ!


20170518 (10)


なんやろねえ。



よく見ると、
「水仙ちゃん」って書いてあるわ。



今日はめったん、
水仙ちゃんになってや。


20170518 (11)


めっちゃ水仙やーー!



じゃあ、あとむも。


20170518 (12)


ちょっと小さめ水仙な。



じゃあ、もんたんな。


20170518 (13)


ギャラリーうるさい。


もんちゃんがってな、
水仙になろうと頑張っとんねん。


静かに見守ったらんとあかん。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ


(草津旅行/あがつま狭/2017年5月4日)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示