FC2ブログ

月別アーカイブ

 2019年09月 

国際協力の日。 




この週末のお散歩。


20190929 (1)


お散歩道では、
グローバルフェスタという
イベントが実施されていました。



ここ数年恒例。

政府主催の、
発展途上国への国際協力、
ODA(政府開発資金援助)を伝える
大きなイベントです。


今年は、SDGsが大きなテーマのようでした。

※SDGs(持続可能な開発未来目標)とは。
(かーちゃんペディア解説)
貧困、飢餓、健康、経済成長、海洋汚染、気候変動とか、
世界が抱える主な課題に対して
未来につながるよう
世界が役割分担して取り組む目標のこと。
(確か、そんな感じ)



毎年、少しブームが過ぎたけど、
まあまあテレビに出てるタレント達が、
ゲストでステージやってます。


今年は、


20190929 (2)


20190929 (3)


ちゃう。


テツ&トモ。

(ふと、
バニー父を思い出す。)


20190929 (4)


生「なんでだろう?」を、
超、楽しみました。


新曲も披露ー♪

(え?歌手だっけ・・?)



すごい数のブースが出るのですが、

やっぱり、


20190929 (5)


顔ハメだよね。


20190929 (6)


世界の未来のために、
できることをやっていきたいよね。


特に、気候変動は、
なんとかしたいところです。


小さなことからコツコツと。

ひとりひとりのちからが集まると、
大きな力に!!





ブースをぶらぶら。


20190929 (7)


お散歩を満喫して、


20190929 (8)


午後は、


20190929 (9)


一家全員で、
あとむの眼の病院へ。



狭い病院だから、


20190929 (10)


あとむの診察後は、

みんな病院の外で待機。

(かーちゃん、会計待ち中ー。)



今週も、


20190929 (11)


時が経つのが早かったーー(*´▽`*)


そして、
もう、10月目前だよー!



早すぎーーーー(*´▽`*)







↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったん、がんばります!!

人気ブログランキング

スポンサーサイト