最近で一番の行楽日和♪



今日は最高に良い天気なんだってーーー!!
おイヌたちーーーー!!!

散歩いこっ\(^o^)/


20150426-1.jpg


あ、あれ?
めったん、どうしたの・・?

まだ起きて1時間も経ってない。。


ま、まさか!?
ぐ、具合わるいの!?


20150426-2.jpg


そうなん???

めったんのそんな姿見たことないから、
かーちゃん、具合が悪いのかと思っちゃうよ。

お散歩行ってみようか。

もし、それでも元気なかったら、
病院ね。


20150426-3.jpg


なに?


20150426-4.jpg


うん、あったかいねえ。
めっちゃ、元気やん。

心配して損したわ。



今日は、選挙だから、
いつものお散歩道とは違った道行きますよ。


20150426-5.jpg


おイヌどもは、学校に入れないので、
おとーちゃんと順番に投票です。

かーちゃん、先に。


20150426-6.jpg


おまたせ。

ちゃんと投票してきたでー。

ようわからんけど、
とーちゃんお勧めの人に投票してきたわ。
都議会議員なんて知らんし。

※ちなみに、とーちゃんは、選挙公約を全員分読んだらしい。
それを、全員分語れる、アホ人間。
違うとこにエネルギー使って欲しいわい。


とうちゃんも、投票が終わって、
今日は、遠回りコース♪

さつきがキレイ~♪♪


20150426-7.jpg


暑いねえ。
半そででも汗ばむ日です。

ちょっと待っててねー。
水を汲んでくるわ。


20150426-8.jpg


給水タイム。
この辺は、水道がいっぱいあって、助かります。

今日はこんなに暑いとは思わず、
お水持ってこなかったんです。。


20150426-9.jpg


めったん、おりこうだねぇ。
ちゃんと、あともんがお水飲むの待てるもんね。


暖かくなってくると、
もんたんも、歩きます。

冬は・・・・
ガタガタブルブルで、チワワん、歩けません。。


20150426-10.jpg


海浜公園では、
海に入ってる人とか、
もう、サンオイル縫って甲羅干ししてる人とかがいました。


20150426-11.jpg


久々に寄ったペットショップで、


20150426-12.jpg


試食を選び、


20150426-13.jpg


目ん玉ひんむいて、

無料のおやつを食う。


20150426-14.jpg


お店のねーさん、
見てるから。。


トリミングのお店で、
めるもちゃん、こんにちは、と言われたよ。

来たの知られてる(◎_◎;)


20150426-15.jpg


昨日のブログで、
毛玉の話題したでしょ。

めったんのファッサファサの毛並みを見てたら、
本気でサマカ、考えちゃったのよ。

いつも、三点セット(ミミ・ツメ・オケツ絞り)しかしない
トリミングサロンで、
GWの期間で、サマカ予約しましたよ。


先週話題にした、
葉っぱがピンクの樹木。

先週は曇りだったので、
青空で撮ってみたくてカメラを。


20150426-16.jpg

あとメ と一緒に。


20150426-17.jpg


きれいだねえ~。


夕方、畑に行きました。

ニンニクが、だいぶ大きくなって、
あと1ヶ月もすれば、収穫でしょうか。

ニンニク、育てたことないので、
収穫したらどうするのか、今は不明です。。。


20150426-18.jpg


エンドウサンたちも、順調に、


20150426-19.jpg


レタスも、
巻きはじめました(*^^*)


20150426-20.jpg


この農園では、
鶏さんがいるので、
鶏糞で有機肥料を作っています。

籾殻と鶏糞などを混ぜて、
発酵中。
60度。


20150426-21.jpg


いずれは、有機肥料として、畑に撒かれます。



帰り道にあった、つつじ。
キレイです。


20150426-22.jpg


今日の晩御飯。


20150426-23.jpg


スーパーで、
4つあるのを見つけ、
買い占めました。

ウフフ♪♪


大阪難波 自由軒。
リアル店舗には行ったことなくて、
レトルトで知った味ですが、大好きです♪♪


ぜひぜひ、実店舗、行ってみたい!!!!!

20150426-24.jpg


今日収穫した、
たまごちゃんと一緒に♪♪


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ もうすぐGW♪♪どこ行こうかな(*^_^*)

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示