とーちゃんのコロッケ


GW目前の休日、
とーちゃんがめずらしく、
手の込んだ料理を作りたいと、
その前々日から言いはじめ、
何を作るのかと思って待っていたら、


20150502-1 0429


コロッケ。

コロッケは、小さいころから好きだそうで、
小さい頃に飼ってたイヌがコロッケという名前だとか、
肉の配合がどうだとか、どこのコロッケが美味いとか、
過去に何度も聞いた話題を、
初めてのように話すとーちゃん。


撮れと、うるさいので、
撮る。


かーちゃんのスマホは、
おイヌしか、基本撮らないのですが。


しゃーない、黄金週間目前出欠サービスで、
撮ったるわ。


20150502-2 0429


色が違うのは、
2つずつ揚げてるから。

素人の成せる業なり。

8個中、2個爆発。。


・・・。

20150502-3 0429


あ、


20150502-4 0429


さすが、ぴらにーずの一味。

さっそく嗅ぎ付けます。


20150502-5 0429


その顔、1日1度は必ず出るよね、

上シロ目で、目がはみ出そうなの。


20150502-6 0429


この、「じとっ」は、
このあと、全力でテーブルに飛び上ろうと
企んでいる目です。
※獲物との距離を見て、
にゅ~と手を出す場合もあり

脳みそが、
悪ヂエでクルクル回っているのを、
画像で付け足したいくらい。

※めったんが何を考えているか、
目の色や形や方向でわかるようになりました(-"-) 


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 今日から連休☆

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目は口タブほどに物を言う

おはようございます。

とーちゃん、最高(*^▽^)/★*☆♪
とーちゃんの作ったコロッケはめったんのハートを撃ち抜きました。☆

こんにちは‼お久しぶりです(*´-`)
通信速度制限がかかり、サイト接続できなくて、メルモちゃん不足してました(笑)

コロッケ美味しそー(*´∇`*)!
優しいとーちゃんですね(о´∀`о)
爆発にウケました(σ≧▽≦)σ笑

めったんとあとむくんともんたくんに生で会いたーい\(^^)/

Re: 目は口タブほどに物を言う

マロンくうままさんへ

とーちゃんへ、コメントありがとうございます!!
とーちゃん、喜んでました!


めったんは、残念ながら食べられないですが、
だいぶ下でうろうろしてました(*^^*)

Re: タイトルなし

KUMIさんへ

こんばんは。

コロッケネタ、
ご覧いただいてありがとうございます!!

コロッケって、
爆発するんだと、初めて知りました(-"-)

めったん、あとむ、もんたん、
どこかで見かけましたら、ぜひお声かけください☆☆
会えますように☆☆☆

危うく大惨事ですよね(≧▽≦)笑
冷静な文章が更に私の笑いを誘いました(笑)

カートに乗った3人ですよね(о´∀`о)
いつか会えることを祈ってます(*´-`)

Re: タイトルなし

KUMIさんへ

確かに。。大惨事。。。。
今、気付きました。。。

いつかお会いできる日を楽しみに、
あともんめったん、がんばります☆
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示