悪事スキルの向上



GW前の出来事。
だんだん高度になってくる悪事ネタです。
※旧ミミゲ


いつものように、
かーちゃんが防御をあきらめた引き出しから、
靴下を出してきた様子。

いつもは派手に走ってくるのに、
ゆっくりと、のっしのっしと向うの部屋から歩いてくる。


めったさん、何持ってるの?


20150509①20150428


また、引き出しからかーちゃんの靴下、
出してきましたね。

その歩き方とかの様子を見ていると、
いちおう悪いということはわかってるようですね。



20150509②20150428


めるものじゃないでしょ!

そして、なんなのよ、その悪党顔は。。
そんな上目使いしたって、ダメなものはダメです。

靴下で遊んで穴開けるくらいならいいけど、
そうじゃなくて食べちゃうから、おやつと交換で返してください。


20150509③20150428


そんなところで固まってないで、
返しましょう。
※この時に、逃げる方向を考えてます。

20150509④20150428


逃げる方向を見定め、

このあと、猛ダッシュで逃げるメルモを、
必死で追いかけようやく捕獲するかーちゃん。

ほんとに、逃げるの上手いんです(-"-)

部屋狭いのに、少しの隙間を縫って、
捕まらない捕まらない。


部屋を5周くらいしてようやく捕まえて
没収です。

20150509⑤20150428


ほれ、おやつだ。

交換して。


20150509⑥20150428


うん、おやつと言いつつ、
いつも食べてるごはんを一粒だけどね。


20150509⑦20150428


なんだとーーー!!


20150509⑧20150428


最近、おやつ交換が、
おやつじゃなくて、いつものごはんの一粒だってことに気付いている様子で、
ちょっとやそっとじゃ、交換が成立しません。。


結局、根負けして、デリシャスジャーキーと交換してしまいます(-"-)


だんだんと、悪事が複雑化しているようで、
悩ましいです・・・・(一一")


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったま頑張ります!!

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示