ぼくたち、ピラニーズ!


うちには、
食欲旺盛なピラニアが2ヒキいます。

食べられるものは、
何でも食べます。

※メルモの場合は、
食べられないものも口に入れるけど。。


【あとむ編】


20150514-1 20150305


おイヌのごはんは、
いつもみんな一緒にスタートなのですが、
あとむとめるもは、
ガツガツ飲み込んで、
1分もしないうちに即完食です。

でも、もんたんは、ゆーっくりしっかり噛んでご飯を食べるので、
いつも、あとむとメルモの完食後5分~10分くらいして、
やっと食べ終わります。


20150514-2 20150305


そんな状況なので、
当然ながら・・・


20150514-3 20150305


もんたんのご飯は、
ピラニア犬のターゲットになります。

※なぜ、ごはんがこぼれているかというと、
もんたんはごはんの選り好みをするんです。
大きさや硬さが気に入らないとはじいて、
残すか最後に食べます。


20150514-4 20150305


ガツガツ奪いに行かないところが、
あとむの良いところです。


20150514-5 20150305


でも、こぼれてるご飯が欲しくて欲しくてたまりません。


20150514-6 20150305


毎日、もんたんが食べ終わるまで、
狙っています。
数日に1度くらい、たまに遠くにこぼれたごはんをGETすることもあり、
満足して終わります。


【メルモ編】


うちのとーちゃんは、
台所でミカンを食べます。

座って食べりゃいいのに、
ミカンを食べる時は、
必ず台所の洗い場のところで立って食べる
アホ人間です。


そうすると、決まって足元はこんな感じ。


20150514-7 20150313


洗い物をしていても、
料理を作っていても、
同じ光景です。


ある日、いただいたタケノコで、
タケノコの旨煮と冷しゃぶを作りました。


20150514-8 20150503


たまの料理なので、
成果を写真に撮っていると、


20150514-9 20150503


もちろん、


20150514-10 20150503


テーブルの上の確認をするし、
別の日だって、
煮豚の写真を撮る準備をしていたら・・・


20150514-11 20150506


やっぱ、そうだよね。


20150514-12 20150506


よく見つけるよね。
料理をテーブルに置くのを気付かれないように置いてるんですけど、
超特急で発見されて、下でウロウロが始まります。


20150514-13 20150506


もちろん、メルモだけではなく、
あとむも。


20150514-14 20150506


ここは、アマゾン。


20150514-15 20150506

20150514-16 20150509


常に、獲物が落ちてくるのを待ってます。


20150514-17 20150401





↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

どこも同じですね。

おはようございます。
かーちゃん、聞いて下され。昨晩フィラリアの薬をもらいに病院へ。
なんとキャバリアくぅ、去年と比べて1キロ近く増えておりました。コーギーマロンも。ちょっとキマエよくパパさんがご飯をやり過ぎてました。(T_T)めったんのこと言われません

P.S. めったんによく似たワンちゃんを見つけて思わずフォローしちゃいました。( v^-゜)♪

No title

ピラニア☆我がにも二匹(笑)
ついでにストーキング行為も!!
うざい・・・と思いながら「可愛い」」と思ってしまうダメ飼い主。

キャバはいくつになっても遊び好きで子供っぽいみたいですね。
甘ったれ加減も半端ないし・・・
チワチャンの方が諦め早いし自立してる印象???
個体差はあるだろうけど・・・

仕事・・・大してしてないです(笑)
祝日休みじゃないので飛び飛び・・・みたいな・・・
お犬様の為にセーブして働いてるってことで(笑)

飛び散りフードにゆっくり近づくもんたん☆可愛い。
我が家はお隣同士でキャバ、チワの順に「よし」ってする。
早く食べたら近くで見てる(笑)
食べおわたっらお互いの皿をペロペロ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: どこも同じですね。

マロンくぅままさんへ

こんばんは!

1キロも増えたんですかーー!?
あらまー。
めったんと同じく、ごはん減量ですね(*^_^*)

パパさん、やさしいんですね、
きっと(*^^*)
かわいいマロンちゃんとくぅちゃんに甘えられると、
パパさんもあまあまになっちゃったんですねぇ~
めったんと一緒にダイエットしましょ!

めったんに良く似たワンちゃん、
インスタグラムですね♪
探してみよっかな♪

Re: No title

TRISHさんへ

こんばんは!!

ストーキング行為ですか!!!
なんてかわいいんでしょう!!!
めったんは、家ではストーキングしないです。
ヘタレなので、外ではストーカーのようにべったりですけど・・(一一")

キャバチワは、絶妙なコンビかもしれませんね♪
TRISHさんちと、
キャバとチワの関係性がとっても似てるように思います(*^^*)

どっちも、何気に空気を読んでいる感じですし!

うちも、お互いのお皿ベロベロします~~(≧▽≦)
一緒だーー!!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示