絶賛いたずら中。



今日も良い天気です。

うちのベランダには、
多肉植物も生息しています。


20150530-1.jpg


このゾウの足みたいな多肉ちゃん、
リトープスと言います。

本当は、ゾウの足みたいな葉っぱが
2枚なんですけど、
現在、脱皮中です。

脱皮してるので、
葉っぱが4枚あるように見えます。

しばらく放置しておいた種の入れ物、
お水を上げたら、
開きました。。


20150530-2.jpg


グロイ植物です。


20150530-3.jpg


実家の軒先に、
勝手に生えていた多肉ちゃん。


20150530-4.jpg


名前はわからないけど、
絶賛増殖中です。

葉っぱが落ちると、
その葉っぱから根が出て、
新たに株ができるんですよ。


そんな植物に癒されている間に・・・


20150530-5.jpg


絶賛いたずら中。


またしばらくして、
大人しいので見てみると、


20150530-7.jpg


布団、食っとる。


20150530-8.jpg


やめなさい。
布を食べるのは。


20150530-9.jpg


ほれ、離せ。


20150530-10.jpg


くねくねすな。


20150530-11.jpg

20150530-12.jpg


・・・・・・。


20150530-13.jpg


もう、知らん。


20150530-14.jpg

20150530-15.jpg


って、放っておくと、
エンドレスなので、
そろそろ止めんと。


20150530-16.jpg


うぉりゃーーー!!

捕獲じゃーーー!!


20150530-17.jpg


なんや、その顔。

15分のあいだに、
靴下漁る、布団食う、引き出し開ける、
ハンカチ荒らす、会社のカバンを漁る。

すごいスキルです。


めったんをとーちゃんに預けて、
かーちゃんは畑に、
ソラマメを収穫に。


20150530-18.jpg



出来てる出来てる♪


20150530-19.jpg


今日の収穫は、
ソラマメ、スナップエンドウ、絹さやえんどう、
にんにく、玉ねぎ、小松菜。


20150530-20.jpg


キャベツは、ようやく玉が、
大きくなってきました。


20150530-21.jpg


それと、
今日の追加ニュース。

どこにお出かけしようかと考える時に、
いつも参考にする、
「HONDA DOG」 という、
ホンダのイヌとお出かけサイト。

ここで以前、プレゼントに応募してたのですが、
当選しました!!


20150530-22.jpg

グルーミングスプレーです。

めったんの毛玉対策にぴったりじゃないの♪
ホンダさん、どうもありがとうございました。

※ひょ、ひょっとして、今年の運を使い果たしてしまったかしら・・・


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ とーちゃん、ちょっと元気になってきたようです。

人気ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示