今日のお散歩

今日は、曇りです。
基本的に土曜日はメルモの幼稚園の日なのですが、
今日はお休みして、
おかあちゃんと過ごしましょう。

さて、お散歩行きましょう♪

20150124-1.jpg


あれ?
カラスもいるけど、
植込みに、なんかいるー

20150124-2.jpg


そっと植込みの隙間の空いたところを
覗くと・・・・・・

20150124-3.jpg


きゃあ~~
かわゆい

よく見ると、ねこちゃんが2匹、
寄り添って寝てます!!!

いやぁ~~癒される~~

20150124-4.jpg


しばらく覗いていました♥

通行人は、何してんだろう?って感じで、
おかあちゃんは、完全に変な人に見られてました。

でも、かわゆいもん~♥

20150124-5.jpg

めったんはダメだよ。
にゃーさん、そっとしといてあげようね。


じゃあ、お散歩続きしようね。

20150124-6.jpg


こういうのも、癒されます♪


この辺りは、
ハクセキレイという鳥(調べました!)が、
たくさんいます。
チキッチキッって鳴く、
白とグレーのきれいな鳥です。

20150124-7.jpg


めったんは、
以前、この鳥を猛スピードで追いかけて、
行方不明になるんじゃないかと思ったことがありました。

今でも、この鳥を見ると、
血が騒ぐようで、
見付けると、超ダッシュします。

完全に狩猟犬メルモです。。


ハトさんも、

20150124-8.jpg


もちろん反応レベル高!

20150124-9.jpg


ハクセキレイもハトさんも同じですが、
めったんは、完全に遊ばれてます。

20150124-10.jpg


今日は、曇りで天気があまり良くないので、
人通りも少ないです。

20150124-11.jpg


この通りは、
この時期になると、チューリップが植えられます。
春になると、いろんなチューリップがたくさん咲いて、
とてもきれいです。

20150124-12.jpg


ちょうど、芽が出てきたところです。
チューリップって、芽からかわいいですよね♥

20150124-13.jpg


こら!!
食いもんじゃないって!!

20150124-14.jpg


成長を見守ろうね。



さて、家に帰ろか。

20150124-15.jpg


階段、つらいデス。。。


帰ってきたら、
おかあちゃんは、畑に行きます。
畑と言っても、ビルの屋上にある、
こんな感じの屋上農園です。


20150124-19.jpg

この農園の、猫のひたいほどの一角を借りてまして、
いろいろ育ててます。

今は、玉ねぎ、スナックえんどう、芽キャベツなどを植えてまして、
成長の様子を見に。。。

20150124-16.jpg


ひゃあ~!!
えんどうさん・・・・・・


先っちょない!

20150124-17.jpg


・・・・・・・・・・。

食べられてる。。

ここは、ニワトリちゃんやアヒルちゃんがいまして、
通常は平飼いなのです。
(最近は、園長先生がいるときしか
出してもらえず、小屋率高いです)


いつも、たまごもらうから、
今日のところは許してやる。
でも、えんどうさん、残念。。。
先っちょ無いからもう育たないよね。


↓↓いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓↓こちらも、いつも本当にありがとうございます!

人気ブログランキングへ

拍手
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示