たくましく巣立ちますように。


以前、記事の最後に書いた、
駅の防犯カメラの上のツバメの巣。

前は、まだ親ツバメしかいなかったけど、
今日見たら、子供たちが巣から溢れんばかりになって、
ピヨピヨ言ってました。

いち、に、さん、し、
4羽かな?
5羽にも見えるけど。

こんな小さな巣に、5羽も!!


20150615-①


ピヨピヨと、元気いっぱいだこと!

いたずらされずに、元気に育っていて、
良かったね。

巣立つまで、がんばるんだよ!

お母さんツバメが来るたびにピヨピヨ。
こんな元気いっぱいだと、おなか空くよね♪


ちゃんと、駅の人にも、
見守られているようです。


20150615-②


日本てば、いい国だなぁ。


・・・そういえば、うちにも、常におなかすいた
生き物がいます。

何しとん。

20150615-③


常に、もんたの家の外から、
他犬のメシを狙って、
ブタ顔で、ブホブホ言っています。


20150615-④


かーちゃんがあげたメシ以外に、
もんたのメシも欲しいらしい。


20150615-⑤


1粒でもこぼれていないか、
家の床下も、ちゃんと確認。


しっかし、たくましく育って、
立派に巣立ったよね。めったん。


つばめちゃん達も、
めったんみたいに、たくましく巣立って行きますように♪


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったん、がんばります!!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つばめちゃん、無事巣立つといいですねっ。
鳥飼の我が家は切に願うわ☆

めったんのお顔は可愛すぎて、何をやっても、ゲージの網に挟まったって可愛いです♡

もんたの「おてんてん」笑える☆チワワんのは可愛いからなぁ~~。
我が家は夫がいつもラルのをいじりまくる・・・「やめなさい」って言ってるのですが、先日TVで「ムツゴロウさん」が犬の気持ちのいい場所…的なお話で「おてんてん」を・・・(笑)

あ~~歯一本抜けちゃいました。
海で遊びまくって楽しそうにビーサンを咥えてたら・・・
もう一本も時間の問題です。
もんたんは可愛い笑顔失わないように(笑)
トリは笑った顔更に笑えちゃいますから~~~。

あとむちんともんたんの絡み、新鮮ですねっ。

Re: No title

TRISHさんへ

ムツゴロウさん!!
大好きです!!

ムツゴロウさんの、ワシャワシャワシャーーー!っていうの、
わかる気がする!!

確かに、もんたんも、おたんたんの脇の足の付け根を、
カキカキすると、
足広げます・・・・(一一")

歯、大事ですよね!!
めったんも、時間の問題でしょうか・・・
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示