おばキュウ

今日のかーちゃんのお昼ご飯は、


20150620-1.jpg


おたふくソース焼きそば♥♥

まいど、ジャンキーなフードの公表ですみませぬ。

だって・・・・・週末の楽しみなんですもの。。
カップ系。


そのあとは、ちょっと畑に苗を植えに。

畑に着くと、

大将が脱走中。

20150620-2.jpg


園に来ていた子供をくちばしで突っついて、
泣かしちゃったので、


20150620-3.jpg


収監です。


そしてそして!!


20150620-4.jpg


カワユイ♥~

ふわふわ(*^^*)


20150620-5.jpg



この農園には、
小さいながらも水田があります。

アイガモ農法で、無農薬の酒米を作っています。

刈り取り後は、ちゃんと醸造されてお酒になるんですよ。

※決してどぶろくではありません。
白鶴さんで純米酒として醸造されます♪


20150620-6.jpg

20150620-7.jpg


かわいいね♪♪


かーちゃん畑は、
今日、いろいろ植えました。

ちょっと時期が遅いものもあるんですけど、
ま、いっか。


20150620-8.jpg


ユルい感じの、なんちゃって農業です。


この農園は、商業施設の屋上にあるんですけど、
下では、何か悲鳴が!!

見てみると・・・・


20150620-9.jpg


韓流スターが来ているよう。

すっごい人・・・


かーちゃん農園からは、
他にもこんな景色が見えます。

20150620-10.jpg


海に囲まれてます。。


20150620-11.jpg


こんな場所ですけど、
ミミズやカエル、青虫に蜜蜂、
水田にはおたまじゃくしなど、
ちゃんといるんです。

にょろにょろ的な虫が大の苦手なかーちゃんですが、
何かが育つ過程が大好きで、
なんちゃって農業やってます。
(うちのベランダは、夏場に日が当たらないのです)


夕方になったらお散歩にお出かけ。


いつものペットショップには、
キャバリアちゃんがいました。


20150620-12.jpg


きゃばちゃんだから、
きっと、おなかすいた、って言ってるよね。


20150620-13.jpg


めったんも、
こんなかわいい時があったよね。

※今も、まあまあカワユイけどね。


帰り道、
吉野家の前を通ると、
「吉呑み」という看板が。


吉野家で呑むということらしい。
新サービス。


20150620-14.jpg


な、なんて魅力的なんでしょう!

吉牛の牛皿と漬けもんで一杯。
考えただけでよだれ出る。

今度来よう。



夜は、今日収穫した
おばけキュウリ。

キュウリってば、
すぐ大きくなるんだよね・・・。


20150620-15.jpg


あまり美味しくないかもしれないけど、
せっかくなので、みんなで食べましょう。


20150620-16.jpg

20150620-17.jpg

20150620-18.jpg


今日は、とーちゃんもかーちゃんも、
みんなで、かーちゃん畑のキュウリを食べました。


明日も晴れだそうなので、
みんなでお散歩です♪♪



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 梅雨なのに、今日は蒸し暑さがなく、晴れていて、
良い日でしたね♪♪

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示