念願の座椅子だったんだけど。


昨日、梅雨の雨の合間を縫って、
お散歩へお出かけです。

少しだけ日が差した瞬間があって、
ちょっと蒸し暑い感じでした。


20150705-1-0704.jpg


かーちゃんととーちゃんは、
途中、昼ごはん♪


20150705-2 0704


外で食べるたこ焼きは美味いねえ。

そのあとは、ニトリへ。


20150705-3 0704


今日はね。

かーちゃんの座椅子を買いに。

パソコンすると、背中もたれる所が無くて、
背中と腰が痛いから、
どうしても欲しいのよ。

ほんとうはソファー置きたいんだけど、
うちには家具を食うシロアリ犬がいるから、
置けないのよ。

だらっと座りたい想いを胸に、
ここに引っ越して約9年。


20150705-4 0704


もんたんにションベンされるからと言って、
買うなと言う、とーちゃんを説得して、
ようやく手に入れた座椅子。

どうせ痛むの早いから、
安くてもダサくてもいいんです。

どうしても欲しいんです!!

ちなみに、座椅子は普段は向うの部屋に置いておいて、
使う時だけ向うの部屋から持ってくる、
といった使い方をします。
(アホ・・・)


そしてお散歩のあとは、久々に畑に。

トマトときゅうりがだいぶ大きくなったので、
支柱を立てて、苗を誘引しました。


20150705-5 0704


アヒルちゃん達も大きくなりました。


20150705-6 0704


泳ぎの練習もして、
もうすぐデビューです。

今日は、園長先生に、
畑で取りたてのお野菜をいろいろいただきました。


20150705-7 0704


あらめったん、今日は上を向いてくれるのねえ。

にんじん、なす、ズッキーニ、万願寺とうがらし、きゅうり、
ぴーまん(かーちゃん畑)、つるむらさき(かーちゃん畑)。


あとで、キュウリあげるから、
めったん、写真撮っていい?


20150705-8 0704


採りたての野菜を使って、
今日はめずらしくお料理をば。


20150705-9 0704


チーズ焼きは、焼き色がまったく付いてないけど、
ま、いっか。

そして、

20150705-11.jpg


かーちゃんにしては、上出来上出来♪


買ったばかりの座椅子。
なんと!!!!


20150705-10-0704.jpg


ちょっと席を外して帰ってきたら、
もんたんが占領だわよ!!!!

このあとも、もんたを退けて、
かーちゃんが座って、
またかーちゃんが席を立つと、
もんたんが座り・・・・。

最後には、寝床をシャッシャっと作って、
めっちゃ寝とるがな。

もんたんのベッドじゃないんですけど。


結局・・・・、
かーちゃん、座椅子に座れず・・・・・。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 朝起きたら、前歯が痛いんですけど、
なんだろう・・・・。

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示