かーちゃん、時間の使い方がわからへんねん。



出稼ぎ生活、今まで平日入り平日戻りだったので、
ほぼ会社と客先とビジネスホテルの往復(ちょっと飲み屋寄り道)でした。

ところが、今週は休日をまたいでいるのです。
昨日の土曜日は仕事だったので、
今日の日曜日は、お休みです。



うんと・・・・
何しよう。。。。。

困った。。


とりあえず、
ネットで検索して、
ペットショップ。

(・・・え。)


2-20150712-1.jpg


犬がおる。


20150712202152aef.jpg


めったんみたいなコーギーに出会う。

さっきまで裏返ってヒモのおもちゃで遊んでいたのに、
かーちゃん見るなり、こっち見て楽しそうにワンワン言うとる。
めったんに性格そっくりや。

口からちり紙、出とるし。


今日は博多祇園山笠の「追い山ならし」という日だそう。
街はお祭りムード全開なので、
ご本家の櫛田神社行ってみようかな。


2-20150712-3.jpg


徒歩で行けます。


2-20150712-4.jpg


街中は、飾り山笠が幾つもあります。


2-20150712-7.jpg


サザエさんとかも。。


2-20150712-5.jpg


神様が宿ってるので、
かーちゃんみたいな人は触っちゃいけないんです。

かーちゃんが泊まってるホテルの脇にも、
飾り山笠があります。
夜はライトアップされてます。


2-20150712-6.jpg


今日は、追い山ならしという、
本番のリハーサルみたいな日だそうで、
舁き山笠が飾り山笠の前に登場です。


2-20150712-8.jpg


出発の手締めをして、


2-20150712-9.jpg


担いで走る。。

「お神輿を担ぐ」ではなく、
「舁き山を舁く」と言うそうです。


2-20150712-10.jpg


2-20150712-11.jpg



今日は、とーちゃんから写真が送られて来ました。


20150712202656523.jpg


今日は、晴れてたようですね。

相変わらず、拾い食い企んでるんですねぇ。。


20150712202657f54.jpg


フジテレビの夏のイベントの準備も着々と進んでいるようで。

あともんも元気だね。


201507122026590b4.jpg


並んでかわいいねえ。
会いたいなあ。
おイヌどもに。


20150712202700176.jpg


うん、とーちゃんに聞いた。

いつもの膵炎の薬をもらいに行ったら、
耳の中が病気だったんでしょ。

やっぱりサロンに耳掃除任せっぱなしだと、
病気に気付けないね。
今度から、
かーちゃんが耳掃除するね。

細菌性の炎症だそう。
カイカイしてなかったけどな。

帰ったら、
もんメルも耳チェックしよう。

もうすぐ帰るからね。

今日行ったペットショップでお土産買ったよ♪
オリジンの新発売のトリーツ。
めったん柄のキラキラシールも買ったよ。

2-20150712-13.jpg


東京にも売っとるっやんかって言わんといてな。


出張で休日を挟むと、
出張を謳歌するおっさんおるけど、
かーちゃん、
今日お祭り無かったら、
ペットショップ行って、
めったんぽいの見て喜んで終わりやったわ。

てか、お祭りも通りすがりに見ただけやけど。


そういえば、思い出したけど、
今日コインランドリーで洗濯したわ。
洗濯するのに洗濯ネット買いに、
100円ショップにも行ったわ。

せっかく洗濯ネット買ったのに、
チャック閉め忘れて、
中身全部出とったわい。


せっかく違う土地に来ても、
おイヌどもがおらんと、
時間の使い方わからんわ。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 台風来てるなあ。
帰る日に飛行機欠航なんてなったら、
かーちゃん怒るで!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張先で休日挟むのって困りますよね。

ワタクシ、ホテルで飲んだくれて過ごします。


博多の街は中洲川端ですか?
いつも博多出張の定宿が中洲川端のリソル博多なんです。
ファミマの写真見て『おっ!!!』って思ってコメントしてみました。

ちゃんと帰れましたか?

Re: No title

ごりご13さんへ

り、リソル博多です!!!
こんなところでBOSSとつながりがあるなんて!!
どえらい偶然にビックリです!

私も常宿でして。。
毎週泊まってます。
会社が天神の福岡市役所らへんなので、
歩いて近い距離なんです。

いろいろ泊まり歩きましたが、
大浴場あって、掛け布団もデュべスタイルだし、
レディースルームもあるので気に入ってます。
うちの会社の人たちはリッチモンドが人気なのですけど。

明日まで福岡なんです。
明日まで頑張ります!

福岡はごはん美味しいですよね。
つい飲んだくれるのもわかりますーー!!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示