海の灯まつりの夕方散歩



今日も、良い天気で、
あっつい日でしたね~~。


もう、昼間はお散歩行けない季節になりました。


20150720-1 20150719


夕方、ようやくお外を歩ける気温になり、
お散歩出発です。


昨日から続いている海の灯まつりは、
多くの人々でにぎわってます。

ひとつひとつ並べられたペーパーランプ、
中身はこんな感じです。

袋に砂で重しをして、
ロウソクが真ん中に入ってます。


20150720-2 20150719


夜になると点灯して、
光の地上絵ができます。


20150720-3 20150719


いつものお散歩コースを進みながら、


20150720-4 20150719


めったん、いつもの。


20150720-5 20150719


もうちょっと目線下にしてさ。


20150720-6 20150719


うん、もうちょっと。


20150720-7 20150719


めったん、去年みたいにとびっきりの笑顔してくれへんと、
いつまでも撮るで。


20150720-8 20150719


横顔はあまりいらん。


20150720-9 20150719


後頭部もいらん。


20150720-10 20150719


めったん、こっち見てさ。


20150720-11 20150719


めったん、かーちゃんのほうを見て。


20150720-12 20150719


あっち見たり、


20150720-13 20150719


こっち見たり、


20150720-14 20150719


あ、ええ感じや。


20150720-15 20150719


もう、しゃーない、
もうええよ。


20150720-16 20150719


ええよって言った瞬間の顔が、
いちばんいいってのは、
どういうことよ。。

カメラマンみたいにいっぱい写真撮ったから、
1枚くらい、ええやつあるやろ。


お散歩続行していると、
以前も書いたことのある、
ロックンローラーが踊ってました。


20150720-17 20150719


いつもは、矢沢永吉系なんだけど、
今日は、マッチのスニーカーブルースとか、
百恵ちゃんのロックンロールウィドーとかをバックに踊ってた。

どうしたんだろう。

路線変更かしら。
しかも、いつもよりメンバーが少ない。

外国人観光客が、
バシバシ写真撮ってました。

古き良き、
日本の文化だからね。
ちゃんと撮っといてーや。



途中、もんちゃんを待ちタイム。


20150720-18 20150719

20150720-19 20150719


来た来た。


20150720-20 20150719

20150720-21 20150719

20150720-22 20150719


もんたん、みんなに好かれるなあ。


みんなそろったので、
お水飲みましょう。


20150720-23 20150719


おイヌどもに、はようせい、と言われるとーちゃん。


20150720-24 20150719


ちっちゃいお皿に、
3匹顔を突っ込んだら、
水飲めないでしょう。


だいたい、こういうときは、
もんちゃんが譲ります。

おイヌ良しもんちゃんなんです。


さてと、きょうもお散歩終わりです。


20150720-25 20150719


もんちゃん、眠いね。


20150720-26 20150719


あとむ、今日はお風呂ね。

学生たちは夏休みかあ。
かーちゃんも、明日からもずっと休みたいわ。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 海の灯まつりは、夜もきれいなんです。
明日レポートします♪♪

人気ブログランキングへ


↓↓ かーちゃん畑のピーマンで、
ピーマンの肉詰めを作りました。

20150720-27 20150719

うまかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピーマンの肉詰め美味しそう~~~☆ってそこに食いつかって感じでしょ(笑)

毎日暑いですねぇ。ご自愛下さいまし。

めったんの笑顔可愛すぎですね。
砂浜の砂は細かいので、海に入らないのはありがたいですね。
濡れるとなかなか取れなくて・・・
湘南在住の我が家、トリは海(水)大好きっ子で・・・
シャンプー日じゃないと連れて行けないです。
めったん家は豊洲付近なんですか?
わんこに優しい場所ですよねっ。お洒落だしっ☆

もんたん、お水譲るの優し過ぎ~~~我が家は年功序列ですよ。
トリはラルに怒るもん!!(他の仔には怒れないくせに)

Re: No title

TRISHさんへ

こんばんは☆

ほんと急に暑いですよねーー!、
海大好きなんですね!羨ましい!

去年、一緒にお犬のプール行ったんですけど、
大暴れで逃走。
唯一、鳥を追っかけて海に突っ込んだことくらいしかありません。。

海を泳ぐキャバリア、
見たいなあ!!

めったんはお台場に住んでます。
湘南、素敵です☆
若かりし頃を思い出します。

かーちゃんも若い頃があったなあと、
TRISHさんにコメント頂いて考えてました(≧∇≦)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示