お台場で保護犬譲渡会をやっていました。



昨日、夜のお散歩の時に、
とても良い気候だったから、きっと今日は多少過ごしやすいと思ったのですが、
出かけてみると・・・・

猛暑でした。。


そんな中、かーちゃん畑に。


今年は収穫も良くないので、
植わっているものを抜いて、
きれいにしようと思って出かけたのですが、
けっこう、収穫が・・・・・・


20150815-99.jpg


トマト各種、オクラ、ちっちゃいけどパプリカ。
もうダメだと思ってたけど、
けっこう実が成っていました。

つるむらさきとバジルも収穫。



暑くて倒れそう。

体力が無くなってきたことを、
こういうところで実感し、
年を感じる(-_-;)




夕方、あとむが病院に行くのに使った
お出かけバックを、
いったん部屋のドアに掛けておいたら・・・・


20150815-90.jpg


も、も、もんちゃ~~ん♥♥♥


か、か、か、かわゆい♪♪


いないと思ったら、
こんなところに!!!!

※自分で入ってます。


20150815-91.jpg


もんちゃん♥

何をしてもいじらしくてカワユイねえ♪♪


20150815-92.jpg


扉を開けて人が出入りしても、
あとメルが近寄っても、
出る気配なし。


そっとしておいてあげよう。。



今日収穫したバジルとトマトで、


20150815-93.jpg


またもやカプレーゼ風サラダ。
今日は、黄色パプリカを入れてみました♪


バカの一つ覚えみたいに
カプレーゼ風サラダを毎週毎週作る、
かーちゃんです。


今日のめったんの登場は、
これから・・・・・・


先日、お散歩道のとおりにある、
ワンコと入れるレストラン、DUNPLING New York の前で、
保護ワンにゃんの譲渡会をやってました。

少しの時間寄らせていただいたのですが、
その際にめったんの写真を撮っていただいていたようで、
譲渡会の様子に、めったん登場していました。

HPを見てみると、ONE BRAND (おイヌのフリーペーパー発行している会社)が主催のようです。
※今はフリーペーパーではなくて有料ですが中身充実している感じです。

そーいえば、一眼レフカメラ持った人が近くにいたなあ。。

↓↓↓

One Love Flower 譲渡会


さすが、プロの人が写真を撮ると、
さりげない表情も、素敵に映るんですねえ。

↓↓ ほら。(画像、お借りしました)
かーちゃん、こんなにきれいに撮れたこと、一度もない・・・

20150815_030545000_iOS.jpg


なんか、ミミゲぼざぼざだけど、キングチャールズっぽいわよ。



うちは、保護犬ではないけれど、
おイヌを家族に迎えて、いろんなところで保護犬の存在を知り、
とても切なくなりました。


今自分にできることといえば、
こういった活動を応援・支援するための心ばかりの寄付くらいしかできなくて、
想いを活動に移せていない人間なのですが、
殺処分ゼロの世の中に、
そして、心無いブリーダーが撲滅することを、
心から心から願います。

同じ命だし、
人間と共存している大事な命だもの。


また、お台場の同じ場所で定期的に開催するようですので、
お台場にお越しの際には、是非お越しください。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日は少し涼しいといいなあ。
快適に出かけたい。。。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示