生まれて初めて食べる桃はどう?



かーちゃんの実家から、
桃が送られてきました。
(※実家県産ではありません)


20150822-1 0817


まあ!!!

なんて美味しそう♪♪


さっそくめったんに自慢。


20150822-2 0817


見せるだけ。


20150822-3 0817


今日の夜、食べよう。

桃は、早く食べないと、
早く熟しちゃってトロトロになっちゃうからね。



外側のもね、


20150822-4 0817


ちゃんと再利用。


20150822-5 0817


これ、スヌードって言うんだよ。


以外にもかわいいから、
写真ね。
今日はおやつあげるよ。


20150822-6 0817


目がダメよ。


20150822-7 0817


うん、
何事も我慢、我慢。


すると・・・


20150822-8 0817


ピラニーズ①が目ざとく見つけて、
めったんの前に、ポジショニング。


20150822-9 0817


順番抜かしやで、
あとむ。


視線を感じるので、
ふと目をやると、


20150822-10 0817


み、見てる・・・・


こうやって遠くから見ているときは、
食に興味がない日です。

欲しがるけど、匂い嗅いで食べる・食べないを決めるという、
食にこだわりを持つもんちゃんです。

気に入らないと、意地でも食べない。

なんでも食べるあとメルと違って、
食が細くて困りものです。


あとメルは・・
おやつを奪ったあとは、


20150822-11 0817


スヌードを自ら外しにかかる。


そして、


20150822-12 0817


食おうとする。

あとメルの、あり余る食欲も、困りものです。


夜、少しだけ桃をおすそ分け。


20150822-13 0820


ネットで調べると、多く食べさせなければ大丈夫とあったので、
めったんだけ。

あとむは、アレルギーがあるので、
カイカイ始まっちゃうと困るので、
桃は我慢です。


20150822-14 0820


はい、どうぞ。


20150822-15 0820


そやろー、
美味いやろー。

めったん、生まれて初めての桃だね。


20150822-16 0820


うん、わかった。


20150822-17 0820


高そうな桃やで、
味わって大事に食べてな。


20150822-18 0820

20150822-19 0820


下に落ちた汁も、


20150822-20 0820


はい、ごちそうさま♪


20150822-21 0820


うん、もうおしまい。

ちゃんと、かーちゃんのかーちゃんととーちゃんに、
お礼言ってな。


20150822-99.jpg



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 今日も暑い日でしたねえ。

人気ブログランキングへ


八重洲のビル街の谷間にあった
きれいなブーゲンビリアに、トンボが・・

20150822-22 0821

ほんとは、まもなく秋よねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示