大阪難波、自由軒のカレー



今日は畑に。


20150823-1.jpg


ダメかと思っていたパプリカが、
小さいですけど、けっこうなっていました。


20150823-2.jpg


オクラも今頃、花がさいていました。

20センチくらいある、オバケオクラも数本。。。


バジルを山盛り摘んで、


20150823-3.jpg


今日の収穫はと、


20150823-4.jpg


トマト各種、オバケオクラ(食えん)、バジル、
キュウリ、つるむらさき、パプリカ、ナス、ししとう。


彩りがキレイだから、
めったんの茶色と白も混ぜたら、
なおキレイだよ。


20150823-5.jpg


うん、わかってじゃないの!!


今日は、めったんが食べれそうなの無いわ。


20150823-6.jpg


きゅうりは、食べれるね。


20150823-7.jpg


バジルは食べられないねえ。
残念だけど。

きゅうりあげますよ。
あとで。


今日の晩御飯は・・・・


20150823-8.jpg


大阪難波の、自由軒のカレー!!

本場のは食べたことないんですけど、
レトルトがめっちゃうまかったので、
それ以来、ヤミツキです・・・・


少し前に、ANAの飛行機乗ったら、
機内のビデオで、自由軒のレポートが流れていて、
こんなお店なんだーと、見入ってしまいました。

レトルトでこんなにおいしいんだったら、
本場はもっと美味しいに違いない!!ですよね!!

ぜひ、行ってみたいお店です。


20150823-9.jpg


あ、見てた?

いいじゃないの~~。

カップ・レトルト系は、
かーちゃんの休日の楽しみなのよー♪

日清で新発売の、
カップパスタ「ボロネーゼ」、美味いです♪


20150823-10.jpg


何か持っていると、
何か食べるものだと思って、
「おすわり」って言っていないのに、
勝手に前に座るピラニーズ。

めったん、舌が、
およよってなってるよ。。


今日の夕食は、
毎度毎度の、
アホの一つ覚えの、
かーちゃん畑のバジルとトマトとモツァレラのサラダ。


20150823-11.jpg


そして♪♪


20150823-14.jpg


今日、畑で収穫した、パプリカとシシトウをトッピングして、
ぜいたく麦酒と一緒に♥♥


この麦酒(マスターズドリーム)、高いだけあって、
美味いです。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 今日は、夕方すごく涼しかったですね。
昼間、お日様カンカン照りの中、汗だくで畑に行ったのに・・・・

人気ブログランキングへ


もんちゃん、なんて恰好しているのよ・・

20150823-99 20150822



コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示