実家からまたなんか届いた。


この前、川中島の桃が届いたばかりの実家から、
何か届きました。


20150830-1-20150822.jpg


統一感の無い、
いろんなものが入っています。


20150830-2 20150822


中には、
実家で使わないから食べないから、ということで
入れたと思われる、
お菓子やらタオルが・・・

夢を追いかけて上京した子供を、
食べるものも無く不憫に思った親が送って来たような荷物。。。

シーチキンとか。。
売っとる。東京でも。

もうかーちゃん、
だいぶオトナやねん!!
アラフォーじゃい。


早速、嗅ぎ付けて寄ってくる動物が・・


20150830-3 20150822


東京のアマゾンでございます。


20150830-4 20150822


とりあえず、噛んでみたり、
舐めてみたりするピラニア軍団、
別名ピラニーズ。


めったん、
変わったものがあるよ。


20150830-5 20150823


何だろうねえ。

見ばえはカボチャだねぇ。


20150830-6 20150823


うん、へそがあるねえ。
上と下と2つも。


20150830-7 20150823


恐竜のタマゴっぽいよね。

めったん、なんか生まれてきたらどうするーー?

ちゃんとめんどう見てな。


20150830-8 20150823


ネットで調べてみると、
ロロンかぼちゃって言うらしい。

タキイ種苗が開発した新品種らしい。

上品な甘さで、栗のような甘さと、ほくほくした食感を楽しめるらしい。


20150830-9.jpg


って、ことは、
料理うんぬんの前に、
素材そのままの味を楽しまないとですね。

レンジでチン、ですね。



はい、できあがり!

おイヌども、出来たぞ。


20150830-10.jpg


呼んでいないのに、
勝手に大集合。


20150830-11.jpg


あら、めづらしく、
もんちゃんも大反応じゃないの。


先輩からね。

あとむ、ヨシ!!


20150830-12.jpg


もんたんは、
ゆっくりでみんなに取られちゃうから最後ね。

はい、めったん。


20150830-13.jpg

20150830-14.jpg


どう?


20150830-15.jpg


そんな白目むかんでも・・・・


はい、もんちゃん。

どう?


20150830-16.jpg


いっつも、変わった食べ物は、
匂いをかぐだけで、
絶対食べないもんちゃん。

めづらしく、食べてる!!!


みんな一個ずつ、食べ終わった瞬間、


20150830-17.jpg


おイヌども、瞬間移動。

じゃあ、もう一個ずつね。


20150830-18.jpg


もんたんもね。
ほんと珍しい。


20150830-19.jpg


今度から、ごはん食べない日があったら、
カボチャを食べさせてみよう。


20150830-20.jpg


あとむ、近いで。


20150830-21.jpg


あとむ、あかん。

もんちゃん、向うで食べて。


20150830-22.jpg


どこで食べても、
ピラニーズの熱視線を受ける。


20150830-23.jpg


あとむも、めったんも、
奪わないから偉いねえ。


最後に、みんなのごはんにトッピング♪

朝、もんたんがごはん食べないからといって開けた缶詰トッピングと一緒に。


20150830-24.jpg


これは、めったんのごはん。

うちのおイヌは、
それぞれ別々のメーカーのごはんを食べてます。


20150830-25.jpg


ロロンかぼちゃは、
あっさりした甘さで、ボソボソしていなくて、
美味しかったです!

クックパッドでも、
まだあまりレシピが出てないけど、
煮物が美味しいかもしれません♪

お試しを!


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 休日は時間が経つのが早いなあ。

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示