今日は、いろいろやったわ。



今日は午前中に畑へ。


20150926-1.jpg


ニワトリちゃんが、
あとメルみたいになってる。


酒米の稲もたわわに実り、


20150926-2.jpg


もうすぐ収穫の時期。


かーちゃん畑も、


20150926-3.jpg


リニューアル。


20150926-4.jpg


いろいろ植えました。


午後は、めったんお散歩。


いつものお散歩道を歩いて行くと、


20150926-5.jpg


なんかやっとる。

フリマと、手作り市の様子。


20150926-6.jpg



うん!
行ってみよ!!


20150926-7.jpg

20150926-8.jpg


いろいろあって楽しいね♪


20150926-9.jpg


んーー。
あともんのお洋服は、
とーちゃんの服の何倍もするから売れると思うけど、
めったんのお洋服は、
ホムセンだからな・・・。

どうかな・・・・(-_-;)


20150926-10.jpg


うん。

人も多いから、
めったん、抱っこね。


20150926-11.jpg


ここから先は、手作りゾーンみたいだよ♪

かーちゃん、手作り物、大好き♪


20150926-12.jpg


ほんとだーー!!

ケーキのグッズだーー!!

欲しくてたまらんけど、
きっと買ったはいいけど、
使う場面がなくてタンスの肥やしになることが
最近わかってきたかーちゃん。


学習能力がようやく備わってきました。


20150926-13.jpg


そうだねーー。


20150926-14.jpg


昨日、ニュースの最後の天気予報で、
涼しいって言ってたし、
確か北海道は初雪がどうのって言ってたと思うんだけど。。


気のせいかな・・・。


20150926-15.jpg


めったん、早い・・・。


20150926-16.jpg


かーちゃん、
足腰痛いねん。

ゆっくり降りてさ。


20150926-17.jpg


はい・・・。


通り道のレストランで、
声がして、めったんが凝視していると思って見てみると、
ペッパー君がいました。

※ペッパー君=ソフトバンクが発売している、感情を認識するロボット。

かーちゃんの会社の受付にもいるんだけど、
めったんは、初対面。


20150926-18.jpg


確かに恐いよね。


ペッパー君は学習するんだって。

めったんと、学習能力、どっちが高いんだろうね。


20150926-19.jpg


かーちゃん的には、
感情を搭載したロボットよりも、
言うこときかないけど、血の通った心臓を持った感情を持った生き物のほうが良いな。。



今日の夕方は、
家の浄水濾過器の交換で、
メイスイの人が来ます。


なので、

めったん、うるさいので、
向うの部屋に隔離です。

もんたんと一緒だったら大丈夫でしょ?


20150926-20.jpg


めったん、うるさいでしょ。


20150926-21.jpg


もんちゃんと遊んでて。


20150926-22.jpg


そんな顔をネジネジしても、
突破させへんで!!



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!! 

人気ブログランキングへ


今日の晩酌は、邪道ですけど、

20150926-23.jpg


日本酒スパークリングを切り子のグラスで♪

うふっ♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示