川、初めてやねん。泳げへんねん。



曼珠沙華公園の脇に川が流れています。


もちろん、めったんと行くでしょう。


20150928-1 0927


あとむもメルモも、
川は初めてです♪


20150928-2 0927


うふふ♪

状況確認!


20150928-3 0927


え!!

あとむ!!
飲まんといて!!!


20150928-4 0927


うそやん・・・。

ごくごく飲んどる。


川がお初のめったんは、


20150928-5 0927


何かに反応している。


20150928-6 0927


視線の先を見てみると、
木の葉がどんぶらこっこどんぶらこっこと。


すっごい川に入っていくんだけど、
めったん、水に浸かっているの気付いているのかしら。


20150928-7 0927


あんた、泳げないでしょ!

リードを離すと、
そのまま突っ込んで行きそう(*_*)


たまに我に返る。


20150928-8 0927


でも、葉っぱを見つけると・・・。


20150928-9 0927


なんとたくましい
野生の風景。


20150928-10 0927


泳げないくせに、
腕の付け根まで水に浸かっています。


ロングリードでつないで、
どこまで行くか試せばよかった。。

ひょっとして、
泳いだかも!?


こんど、川に行ったら試してみよう。



かーちゃんは・・・


20150928-11 0927


それどころやあらへん!

痛すぎて、裸足で歩けん。

とーちゃんは、
裸足でガシガシ歩いとる。

こんな痛いのに、あほやわ。


20150928-12 0927


足痛いねん。

内臓悪いねん。



かーちゃんがめったんを持って悶えていると、
めったんが、急に動かなくなる。


20150928-13 0927


さっきまで、
水の中にガシガシ入っとったやん。


20150928-14 0927


クマみたいやったで。


20150928-15 0927


ほれ、もっかい入ろに。


20150928-16 0927


そやろ?


さっきまで、かなり深みに向かおうとしとったで。

20150928-17 0927


何度も言わんでええ。


もう、こんなにびしょびしょになって。

ちょっと、とーちゃんと乾かしてきて。


20150928-18 0927


裸足で川原の石の上をガシガシあるく、
足の裏が鈍感なあほ足とーちゃんと、
川原をくるくる。

めったん、足痛くないんやろか。


20150928-19 0927


乾くまで帰ってこんでええでな。

そんな水びたしで公園回ったら、
泥だらけになるわ。


20150928-20 0927


そやなあ。


20150928-21 0927


かーちゃん、
川の中から靴のある場所に
足の裏の痛みに悶えながら必死で到着する間、
とーちゃんとめったん、
どっか行ってしもた。



めったんの泳ぐ姿が見てみたかった。

こんど、ほんとに川に行こう。


そして、かーちゃん、
足つぼマット買って、
足の裏、鍛えよう・・・。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 今日は中秋の名月♪
これからお散歩行って、めったんとお月見!

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

犬かきできますよ。きっと(笑)

うちも夏は海に連れて行って泳がせてましたよ。意外にすぐに泳げました。犬かきはやっぱり上手です(笑)
遅れましたが、うちはチワワのそら男の子5ヶ月と、キャバリアのりく男の子5ヶ月です。やんちゃざかりで悪戦苦闘してます(^-^;
ちなみにころんは今年の4月に脳腫10歳で天国に行ったキャバリアです。10歳でした。そらとりくの面倒見ながら時々ころんを思い出すので名前にしました。長々と私事すみません(^-^;

Re: 犬かきできますよ。きっと(笑)

そらとりくと時々ころんさんへ

こんばんは!!
へえー!!!
意外にすぐ泳げるもんなんですね!!!

見てるとおぼれるんじゃないかと
心配で心配で(-_-;)

こんど、試してみます!!
そらくんと、りくくんは、同じ年齢なんですね。
しかも5ケ月!!
それは大変だー(≧▽≦)

とても良いお名前ですね。
想いがこもってます(*^_^*)

これからも、よろしくお願いします!!
そらくんとりくくんの様子も、
たまに教えてください♪
同じ、チワワとキャバの組み合わせなので、
いろいろご参考にさせていただければ嬉しいです♪
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示