グローバルフェスタでルンルン


昨日の土曜日。

朝起きると、
横にもんたんが。
いつも、夜寝る時は、お家INが基本です。


あ、そっか。
昨日かーちゃん酔っぱらって帰ってきて、
もんちゃんに絡んどったの忘れとった。


20151004-1 20151002


昨日の土曜日は、
近所でやっているグローバルフェスタに行ってきました。

例年、代々木公園で実施しているようですが、
今年はお台場で開催しているようです。


20151004-2 20151003


May.Jが開会式に出るというので、
ヒマだし、めったんと行ってみた。


20151004-3 20151003


外務省の偉い人のお言葉とか、
外郭団体の偉いひとのお言葉や、
表彰式とかいろいろあって、歌いだしまでに1時間半。

長いやろ。



めっちゃ日焼けしたわい。


20151004-4 20151003


いつものお歌を。

やっぱ上手いなあ。


20151004-5 20151003


こんなお方も。


さて、ブースをぐるぐるしましょう。


20151004-6 20151003


NPOやNGOなど、
発展途上国の支援活動のブースや、
貧困国に対する支援活動のブースなど、
とてもたくさんのブースがありました。


20151004-7 20151003


うん、かわいい!

かーちゃん、小物大好きだから、
見て歩くだけでも、楽しいね。


20151004-8 20151003


飲食ブースも数々あります。


20151004-9 20151003


いろいろかわゆい。

めったんも、いろんな人に、
カワユイカワユイ言われて、
良いねえ。


でも、めったん、人見知りだから、
手を出されるとかーちゃんの顔を見ながら、
ザリガニモード。


20151004-9-1 20151003


本当だね。

今日は、本当に人が多いです!

このイベント、集客力がハンパ無いです。


20151004-10 20151003



ぐるーーっとブースを見て、


20151004-11 20151003


世界各国の人が作った、
たくさんの小物やフェアトレード製品が並んでます。


かーちゃん、
このブースで、


20151004-12 20151003


小物を買いました♪
ご紹介は後ほど。


20151004-13 20151003

20151004-14 20151003


もう、どれもこれも欲しくなります。


先ほどのブースで買ったものは、
これ!


20151004-15 20151003


めるものと違う。

確かに、イヌが好きそうなおもちゃがぶらさっがってる・・


これ、何ていう名前なんだろう。

ドアにぶら下げるもののようだけど、
多くのブースで、同じようなものが売られてました。


20151004-16 20151003


かわいいでしょ♪♪

思わず2つ買っちゃいました。


20151004-17 20151003


めったんにはやらん。
すぐ壊すでしょ。


20151004-18 20151003


やらんてば。



それと、
これいただきました。


20151004-19 20151003


2つ買ったからおまけです。

嬉しい♪


夕方は畑に。

先週植えた苗がどんな状態になっているか、
確認です。


20151004-20 20151003


お、すごいすごい!!!

畑の主要な部分をビニールで覆っているから、
その周りに種を撒いたのが、
わんさか芽を出してます!

ケチケチ有効活用栽培です♪


20151004-21 20151003


びっしり!!


20151004-22 20151003


小松菜ちゃんのほうが育ちが早いのね。


来週くらいに間引きかな。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ かーちゃんとめったんは、今、ウブドの森にいます♪♪

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示