初めて出会う生き物たち♪(シャボテン公園)



女子旅2日目。
朝食のあとは、
シャボテン公園に行きました!


20151012-1 20151005


曇っていて、
少し肌寒くて風が強い日です。


入るとすぐに、
おっさんみたいなゴリラ。


20151012-2 20151005


めったん、興味深々。。。

葉っぱくわえてる。。


20151012-3 20151005


うん、変なやつだね。
めったん。


園内には、たくさん動物がいます。


20151012-4 20151005


めったん、
もんたんじゃないよ!


バクもいます。


20151012-5 20151005


ラマかなあ。

草、めっちゃ食っとる。


20151012-6 20151005


名物カピバラ!!


20151012-7 20151005


人に慣れてる。

めったんも、初めて見る動物たちに、
興味深々です。



めったん、写真。


20151012-8 20151005


めったん(^-^;
後ろの石像と同じ顔やで(^-^;


まだまだたくさんの
動物がいます♪


20151012-9 20151005


ここはシャボテン公園。
サボテンがメインの公園のはず。


20151012-10 20151005


ほんとだー!
きれいだねえ。


20151012-11 20151005


めったん、黄色とか青になったら、
気色悪いで。



あ!
カピバラ!!


20151012-12 20151005


かわゆいー♪


さてと、メインの、


20151012-13 20151005


サボテン!

とってもたくさんの種類の
サボテンや多肉植物があります。


20151012-14 20151005


めったん!!


20151012-15 20151005


この先を進んでいくと・・・・


20151012-16 20151005


トンネル、恐い・・

猛ダッシュで通り過ぎるめったん。


20151012-17 20151005


かーちゃん、置いて行かんといてーー!


20151012-18 20151005

20151012-19 20151005


20151012-20 20151005


もんたんとちゃう。


あ、このサボテンすごい!


20151012-21.jpg


20151012-22.jpg


ほんとだねえ、たくさんあるねえ。


20151012-23 20151005


うん、寒い。
長袖持ってきてよかったわ。


20151012-24 20151005


そう、買って帰りたいけど、
このあと、山に登りたいし、
我慢するわ。

地べたに植わっているサボテンを、
お箸でつまんでカゴに入れてお会計に行くシステム。

サボテンカワイイ。。
ほんとに欲しい・・


20151012-25 20151005


めったん、
売り物だから、触ったらダメよ!


20151012-26 20151005


鼻にとげが刺さるよ。


サボテン売り場をだいぶ長い間うろうろして、
後ろ髪をひかれながら出ると、


20151012-27 20151005


クジャク!!

普通に園内を徘徊しています。

めったん、大反応!
ダメっ!!


さて、出口も近いね。

めったん。
写真。


20151012-28 20151005


ええやん。
ここは、カピバラは名物のひとつだから、
記念にね。


こっちも。


20151012-29 20151005


案外、似合っとったよ。
カピバラの背景。

このあと、
後ろに写っている、
大室山に登ります。


20151012-30 


いいねえ。

じゃあ、も一度カメラ目線!


20151012-31 


あら。。。。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めったん、お誕生日だったんだねっ。おめでとさん☆
母ちゃんの言う事聞いて良い子に元気に過ごしてねっ。

シャボテン公園好き~~☆ちょっと寂れた感じだけど何回も行っちゃうスポット・・・ワンコの散歩にももってこいだし。
私も動物とサボテンに癒されます!!インコの声うるさいけど~~~

美味しそうな食事に朝から「飲んじゃうかも??」って思った(笑)
行ってみたいです。

ワンコと一人旅・・・確かにトイレ大変・・・
置いてくとギャン鳴きしちゃうトリを抱っこしたまま・・・の事を思い出します。トリは4.2kgのちっびっこキャバですがそれでも辛かった~~~~。チワワんはOKですね。でも、ラルはギャン鳴きなんてしません(笑)

茶系で丸い系はもんたんに見えちゃうめったんと母ちゃん☆微笑ましわっ。あとむちんも忘れないで(笑)

涼しくなってお散歩に最適な季節。急に寒くなったから・・・ご自愛を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

TRISHさんへ

じ、じつは・・
お誕生日じゃないんです!

お宿の人に、予約確認のときに、
「何かの記念日ですか?」ときかれたので、
「女子旅記念日です!」って伝えたら、
サプライズを用意してくれた次第です。

でも・・・
ディッシュを出してくれた時に、
お誕生日おめでとう~と言っていたのので、
ちょっと違うなと思いながら、恥ずかしかったです(^-^;

シャボテン公園、何気に昭和な感じで良いですよね♪
初めて行きましたが、
通路も広くて、ほっこりでした♪

食事は、確かに飲んじゃいますよね!!
夜は、がっつり女子一人で飲んでました・・(^-^;

あとむも忘れませんよ♪♪
あまえんぼうあとむなので、
食べ物が絡む時以外は、
いっつもかーちゃんのひざに乗ってるので、
写真に写る機会が少なく登場も少ないのです(^-^;

確かに、急に寒くなりましたよね。。
TRISHさんも、ご自愛ください♥
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示