ちゃんとした海を見ためったん(川奈の浜辺)



あいちゃんとリカちゃんに出会った編を
昨日挟ませていただいて、
今日は、女子旅3日目のテーマ「海」の続きです♪

海が大好きなかーちゃん。

めったんに、本当の浜辺を見せたくて、
地図を検索して、
川奈の海水浴場にやってきました。


20151019-①


うわあーーー。
海だあーーー♪

浜辺も海の水もキレイ☆


20151019-② 20151006


ね、めったん!!
日本の海って捨てたもんじゃないよ。

お散歩コースの海は、
水が灰色だもんね。


20151019-③ 20151006


きっと、ここらへんだと、
熱帯魚みたいな魚とかいるんだよ。


20151019-④ 20151006


風もあったので、
大きな波がたまに来ます。


20151019-⑤ 20151006


うん、ビールの泡みたいだよね♪
めったん♪


20151019-⑥ 20151006


でしょ?
これが日本の海だよー♪


浜辺をお散歩していると、
白いワンコが!


20151019-⑦ 20151006


マルチーズかと思ったら、
何かと何かのミックスだそう♪
※忘れた・・・

連れてたママさんは、
とてもカワイイ、海が似合うかたでした♪

春に東京からこの辺に引っ越してきたらしい。

平日のこんな時間の海辺でワンコを散歩っていうことは、
きっとセレブに違いない、と勝手に妄想。


いいなあ~。
こんな海が近くにあって。


20151019-⑧ 20151006


砂というより、
砂利の浜なのですが、
海水にぬれると、キラキラしていて、
とってもキレイです。


釣りに来ていた家族の子供たちが、
めったんに話しかけてくれました。


もちろんめったん、ザリガニモードなのですが、
子供たちも、そっと手を出してくれて、
めったんも、少し慣れました。

めったん、子供が苦手なんだけど、
この子たちは、大丈夫そうでした。

子供にもよるんだねー。
新たな発見だわ~。


20151019-⑨ 20151006


めったんと子供たちと、
波打ち際で遊んでたら、
たまに大きな波が来ます。


20151019-⑩ 20151006


こどもたちと、
かーちゃんとめったん、
大逃げ!!


かーちゃん、カメラ持って後ろ歩きで
めっちゃ走ったら、
尻もちついて、こけた。


20151019-⑪ 20151006


ありゃりゃーー。

めったんもしっぽびしょびしょ。

こどもたちにも笑われました(^-^)


20151019-⑫ 20151006


なんか、楽しい♪


20151019-⑬ 20151006


子供たちともバイバイして、
ぶらっと散歩して、


20151019-⑭ 20151006


めったんも、
初めての見る景色を。


20151019-⑮ 20151006


いやー、いいねー。
海。


桟橋のあたりを歩いていると、
ズポッズポッって、音がして、
めったん、びっくして走りました。


20151019-⑯ 20151006


見てみると、
桟橋に、排水溝みたいな穴が空いていて、
下の海につながっている様子。

そこに波がかぶって、
穴から噴水みたいに水が上がってきてる。


20151019-⑰ 20151006


おもしろいね、めったん(*^-^*)


20151019-⑱ 20151006


あはは!!!

なんなん、その耳 (≧▽≦)

ヘタレ~(≧▽≦)

でも、興味はあるから、ずっと眺めてるめったん。


しばらく見つめて、楽しんだので、
そろそろ帰りましょうかね。


駐車場で、何かを発見。


20151019-⑲ 20151006


あ・・


20151019-⑳ 20151006


怒られてる。。


20151019-㉑ 20151006


え、もう退散なん!?

あいつあかん、やなくて、
恐いんでしょ??

ほんまにもう・・・。



じゃあ、あともんの待つお家に帰りましょう!


20151019-㉒ 20151006


めったん、
めっちゃ熟睡。。


カーナビの通りに帰ったら、
もうすぐ家に着くと思った渋谷の池尻あたりで、
最近開通した首都高速中央環状品川線のほうに入ってしまいました。

大橋JCT~大井JCT間、とっても長いトンネルで、
急カーブでグルグルするところがあるし、
追い越し車線に合流するところとかあるんです!!!
合流車線もめっちゃ短くて、
追い越し車線だから、びゅんびゅん車も走っていて、
入れやんやん!!!

必死の思いで、
エイヤッて入ったのですが、死ぬかと思ったわ。
ここは、二度と通らん。


ほんまあそこはあかんわ。

最後にえらい目にあったわ。



めったん、めったん、
着いたで。
お家に。


20151019-㉓ 20151006


うわ。。

眠そう。。。
着いたから起きて。

めったん爆睡しとる間に、
かーちゃん大変やったんやで!!



3日間、楽しかったね。
もうすぐあともんに会えるよ♪♪


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川奈の海綺麗~~。砂浜ではなくて砂利なのもいいですね。
鵠沼は汚いもの・・・細かいお砂で流すの大変。

キャバはお水が好きな仔が多い感じ。泳がなくても水辺で戯れるとか。
海は本当いいですよね。見ているだけで癒されるし。
格子から顔出す仕草大好き☆可愛いなぁ。

女子二人旅、最後は大変でしたねぇ。合流や車線変更が苦手な私・・・考えただけで恐ろしい~~~って思った(笑)

楽しい旅行記でした。お疲れ様☆

Re: No title

TRISHさんへ

そうなんです!!
死ぬかとおもいましたよ!!!

首都高、恐いです。。。

伊豆あたりまで来ると、
やっぱり海はキレイですよね。

何が違うんでしょう。。

旅行って良いですね~♪
めったんと女子旅、クセになりそうです(*^-^*)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示