くさやと、めったんのお散歩道



今日、お散歩に出かけると、
なんかにおう・・・・


20151025-1.jpg


新島特産の、
くさやを、無料配布してました。


20151025-2.jpg


半年に一度くらい、
お台場海浜公園で、
焼いたくさやを配布するイベントをやっています。


お台場海浜公園の海岸の砂は、
新島から運んで来たものだったり、
いろいろとつながりがあります。


20151025-3.jpg


うん、
確かに、最香峰。


かーちゃんは、もちろん食う。


20151025-4.jpg


ほんまやなあ。

ちなみにくさやという食べ物は、
かーちゃん、東京に来てから知りました。


こういう香りのものを食べようと思った先人って、
すごいなあ。


20151025-5.jpg


これな、
くさやっていう食べ物。


くっさいやろ?


20151025-6.jpg


ほんまかー!

めったん、とーちゃんの靴下とか、
発酵したの好きやもんなあ!


20151025-7.jpg

20151025-8.jpg


あ、あかん!

めったんは食べられんと思うわ。


20151025-9.jpg


ネットで調べても、
犬にくさやを与えても良いっていう記事は見つからんわ。


20151025-10.jpg

20151025-11.jpg

20151025-12.jpg

20151025-13.jpg


エアなめなめで我慢してな。
かーちゃんは、おいしくいただくわ。


さてと、お散歩の続き。


公園のオリーブが、良い感じに成熟しています♪


20151025-14.jpg


酒のつまみにしたい・・・



フジテレビの近くに来ると、
何やらすごいことに・・


20151025-15.jpg


そやなあ!
仮装した人しかおらん。


20151025-16.jpg


めったん、
変装してへんやん。

それ、帽子やで。


すっごい長いカメラを持った
こんな人もたくさんいて、


20151025-17.jpg



どうも、アイドルやタレントがわんさか仮装して、
歩くらしい。

恵比寿中学や、ももクロ、ニコルとか、
韓流スターとか、シロメ出す芸人とか、
今が旬の人気どころが登場していたので、
すごいことになってます。


お散歩できへん。。


20151025-18.jpg


アイドルが歩くと、
民族大移動。

しかも、猛ダッシュ。


20151025-19.jpg


そやなあ。。

かーちゃんひかれる。


広い通りまで出て、
ちょっと鑑賞。


20151025-20.jpg

20151025-21.jpg

20151025-22.jpg

20151025-23.jpg


日本のエネルギーって、すごいわ。


20151025-24.jpg


わはは。
そりゃあアイドルには負けるわ。

しかもめったん、
それ、仮装とちゃうって。

スヌードかぶっとるだけやん。
カボチャかぶっていけば、
かわいいって言われたかもね♪



さて、帰りましょう。


20151025-25.jpg



めったん、実験に失敗した博士になっとるよ。


それとも、そのミミゲぼさぼさは、仮装のつもりなん??



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!

にほんブログ村


↓↓ 木枯らし1号ですって。
まもなく冬ですねえ。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 

愛犬肖像画と愛犬創作人形

愛犬肖像画と羊毛フェルトのリアルな愛犬創作人形を制作しておりました。よろしければHPをご覧下さいませ。gen
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示