室内ドッグランで。



お散歩に出た途端、
めったんが何かに反応してます。


20150207-1.jpg


あ、いつものね。


めったんは、鳥とか動くものに、
とても反応します。

愛玩犬ではなく、
狩猟犬なんです。


20150207-3.jpg


ほら、行こうよ。

引っ張っても動きもしない。

ほれ、いつものところ行くんでしょ?

20150207-4.jpg


あきらめると、
足取りは超特急なみです。

行き場所は、いつものペットショップ。

到着するなり、
ある場所に、一目散です。

20150207-5.jpg


1種類1個ずつはあげませんよ。

今日はかぼちゃのケーキ1個ね。

20150207-6.jpg


いつも美味しそうに食べるねえ。

めったん、顔のシミが増えたんじゃないかえ?



ちょっとおもちゃを見ましょう。
めったんに合うおもちゃがないか、
来るたびにチェックです。


このおもちゃ、ご存知でしょうか。

すごく欲しいんですが、すごく高いので、
いつも眺めるだけで買えていません。


20150207-7.jpg


なぜ欲しいかというと、

20150207-8.jpg


ぬいぐるみや固めのおもちゃも
すぐ壊してしまうめったんには、魅力的です。

強度に注目!
7回縫製+4層構造って書いてあります。

実際、どうなんだろう。

すぐ壊れちゃったら残念なので、
買うのをためらってしまいます。
1000円くらいならためらうことなく買うのですが、
2500円を超える値段なんです。

欲しいけど、考え中です。。



今日は、ヴィーナスフォート(商業施設)の
室内ドッグランに初めて入ってみました。

おとなしそうな小さい子たちばかりだったので、
犬見知りぎみのめったんには、
今日なら大丈夫かなと思ったので、
寄ってみました。


まずはごあいさつ。
しっぽは下がってるけど、
大丈夫そうです。

20150207-9.jpg


うん、大丈夫そう。


20150207-10.jpg


しばらくおかあちゃんの後ばかり
追っていためったん。

あら、慣れてきたじゃない。


初めは尻込みしていたトンネルも、

20150207-11.jpg


あら、通れるように。


登れなかったお山も、


20150207-12.jpg


あらあら、すごいねえ。

しっぽもアゲアゲじゃないですか。


20150207-13.jpg


そりゃ、よかったですねえ。


でもさあ、

いくら慣れたからって、
他のお宅のご褒美おやつを目ざとく発見して
猛ダッシュするの、
やめてくださらんか?


20150207-14.jpg


しかも、あちこち全部行くんですよ。
全部!!!


お恥ずかしい。。
我が犬ながら、あきれます。


今日、お会いした方、
ほんとにすみません。
おやつ、たくさんいただいてありがとうございます。。

20150207-14-2.jpg


おやついっぱい食べたから、
ごはん、ちょっと減らしますよ。


20150207-15.jpg


あずきちゃん、おやつ分けてくれて
ありがとうね。

20150207-16.jpg



↓↓ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ いつもご覧いただいて、本当にうれしいです!

人気ブログランキングへ

お散歩コースでは、
今日、桜がもうすぐ咲きそうです。
カワヅザクラという、早咲きの桜です。

20150207-17.jpg


もう、つぼみが出ていて、
ピンク色になっています。
(スマホのため、接写画像弱くてボケててすみません)

普通の桜は、まだまだつぼみは小さく固いです。

早く暖かくなると良いですね。


インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示