あとむご立腹。


今日も良い天気♪

外は少し寒いけど、
家の中は暑いねえ。



めったん、何してるの?


20151101-1.jpg


「ぼっこ」って何?


20151101-2.jpg


あ、ひなたぼっこね。

冬になると、めったんが窓際徘徊するの、
思い出したわ。


1年は早いねえ。


20151101-3.jpg


暑くないのかねえ。

かなり温度上がってると思うんだけど。


そんなめったん達をお留守番させて、
今日は畑に。


20151101-4.jpg


夏の終わり頃に植えたキャベツが、
ようやく玉が巻いてきました。


小松菜は・・・・


20151101-5.jpg


虫さんの餌食に・・・
全体的に、黒いイモ虫がついてます。。

悲しい・・・。



サンチュとシシトウを収穫しました。
明日の晩ごはんは、
サンチュの胡麻和えと、シシトウと厚揚げの煮物です♪


午後はお散歩にお出かけです♪



お散歩道の船着き場の護岸をのぞいてみると、
エイと、大きな魚がいました。


ここで、エイと大きな魚、初めて見た。
けっこう浅瀬です。


20151101-6.jpg


水族館みたいだわ。


20151101-7.jpg


普段の場所で、今まで見たことがないものを見ると、
ついつい、何かの兆候ではないかと思ってしまう、
かーちゃん。

地震の前触れだったらどうしよう(゜-゜)
天変地異は、せめて家にいるときに起こってほしいものです。

帰宅困難になったら、餓死する生物がいるので、
一日一善を心掛けますので、神様お願いいたしますm(__)m
※一日一膳ではない。


生き物全般(いも虫系のぞく)、好きなかーちゃんは、
しばらく眺めて、お散歩続行。


今日のお散歩道は、
「DREAM夜さ来い」というイベントを
やっていました。

併設で、うまいもん市だって♥

牛タンとか唐揚げとか、
魅力的な食べ物の中から選んだのは、
いも煮♪


20151101-8.jpg


うん、食う。


20151101-9.jpg


まったくもって美味しそうじゃないかーーー!!!


20151101-10.jpg


ぜひ、窯ごとください。


20151101-11.jpg


めったん!
美味しそうでしょーー♪
芋煮。


20151101-12.jpg


もんたん、興味なし。。

中にうどんを入れたいくらい、
美味しい汁でした♪


そして、その後、
今日の晩ごはん用に、
鯖寿司と穴子寿司をお土産に購入♪


メインイベントは、
「DREAM夜さ来い」


20151101-13.jpg


本場のものとは、
関連のないもののようですが、
鳴子を使っていたり、似ている感じです。


20151101-14.jpg


たくさんの団体が、
いろんな音楽に乗せて踊っています。

西城秀樹のYMCAとかも。


20151101-15.jpg


今日もこの辺りは歩けないので、
カートINです。

相変わらず、
ずーっとかーちゃんを見ています。


20151101-16.jpg


大漁旗みたいな旗も、
各チームそれぞれで、
すごいです。


20151101-17.jpg


そやねえ。

でも、いろんなイベントが見れて楽しいでしょ?


今日は、東京ビッグサイトで、
東京モーターショーが開催されています。


その関連で、
トヨタの展示場MEGA WEBでは、
何かイベントをやっているみたいで、
車のスラローム走行をしていました。


20151101-18.jpg


めったん、
すごいよ!


20151101-19.jpg


めったんのお風呂上りスラロームみたいやで!!


20151101-20.jpg


よう見とき。


20151101-21.jpg


詳しくは、動画で。


[広告] VPS



わはは、へたくそや(≧▽≦)

カラーコーン、飛ばしとる!



ね、めったん、すごかったでしょ!?

あれが、プロの技だよ。


20151101-23.jpg


んー、そうやねえ。


20151101-24.jpg


そうやねえ!

風呂上がりのめったんのが、スラロームうまいわ!

(めったんのスラロームはこちら → ここポチ )


20151101-25.jpg


あ、そうや。

今日は、あとむはワクチン接種やったから、
安静になん。

ええ子で、お留守番しとるで。



家に帰ると・・・


20151101-26.jpg


あらら。


20151101-27.jpg


やっぱり、お散歩大好きあとむにとっては、
ご立腹よねえ・・・


20151101-28.jpg


そやなあ、
ご機嫌取りに、
今日もらってきた試供品のグリニーズあげとくわ。


めったんも、
あとで、あとむのご機嫌取っといてな。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!

にほんブログ村


↓↓ 明日1日がんばれば、またお休み♪

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イベント色々あるめったん地方羨ましい~~
仕事してぇ、子供たちに愛情注いでぇ、畑やってぇ・・・
あともんめる母ちゃんは凄いなっていつも思う。

母ちゃん元気だと皆幸せね☆

Re: No title

TRISHさんへ

こんばんは☆

3匹大変ですけど、
喜びも3倍ですよね~~♪

TRISHさんちも、
子供たちカワイイですよね~~♥

TRISHさんもすごいですよ!!!
ワンコを飼うって、何匹であろうとも、
けっこう大変ですもの。
病院いったり、ごはんの食べ具合が悪いと心配したり。
ワンコ飼いは、みんなすごいですよね!

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示