かーちゃん、ダブルパンチ。病は気から!?


昨日の夜、
めったん、普通に過ごしているだけなのに、
何かの拍子に、
たまに「キャン」って言っていました。
おとといから少し、この症状がありました。

どこが痛いのかわからないのですが、
足で立ち上がってテーブルの上をのぞき込むポーズから、
4つ足に戻るときに、どうも「キャン」って言うことが多い。。

めったんの歯を磨こうと思って、
いつものリラックスポジション(かーちゃんの両足の間にめったん裏返す)
しようとしたら、「キャーんキャーん・・」って、
細い声で鳴いて逃げる。。

やっぱおかしいわ。

前足か肩が痛いのか・・・・


食欲はモーレツにあるものの、
怪獣めったんが、おとなしい。


めったん、大丈夫?


20151203-1.jpg


もんたんととーちゃんとお揃いの
ヘルニアかいな?

まだ、2歳にもなってないのに。。


明日、会社終わったら速攻帰ってきて、
病院行ってみよ。


20151203-2.jpg


おやつじゃ治らん。


ってことで、
今日、速攻帰ってきて、
病院へ。


めったん!
行くで!!


20151203-3.jpg

20151203-4.jpg


めったん。


20151203-5.jpg

20151203-6.jpg


だって、
痛いんやろ?

少し痛がる感じだけだけど、
病院行っとこ!

なにごとも、一事が万事や。


20151203-7.jpg


もうすぐ着くで。


20151203-8.jpg


って、病院から遠めの駐車場に車を止めて、
かーちゃん腕が折れそうな思いで
めったんを担いで病院へ行くと・・






がっびーーーーーん( ゚Д゚)

病院が、
く、暗い・・・(一一")

入口に、「午後は休診」って書いてあるし。



ネット調べたら、
臨時休診のお知らせ出とるわい。


20151203-8-1.jpg



立ち直れん。。


20151203-9.jpg


うん・・・


20151203-10.jpg


がんばってへん。


20151203-11.jpg


確かに、病院には行った。


20151203-12.jpg


めったん、元気や。。
行きとは大違いのテンションやん。


かーちゃん、元気ないわ。。



かーちゃんのショックと元気のなさを例えると、

「長時間、めっちゃ中身を作ったエクセルが、
保存されずにフリーズして消えてしまった」感じとか、

「めっちゃ一生懸命書いたブログの記事を、
保存をミスって消してしもた」感じと一緒の気分や。


な、めったん。わかるやろ?


20151203-13.jpg


めったん。

ところで、なんで元気やねん。


20151203-14.jpg


なんで走っとんねん。


20151203-15.jpg


確かに、病院には、行ったわ。

狭い部屋、走らんといて。


昨日、とぼとぼ歩いとるだけやったやん。。


20151203-16.jpg


なんで全速力で、
しかも、楽しそうに走っとんねん!!!


20151203-17.jpg


ああ・・・・


20151203-18.jpg


さらに、ショック・・・


20151203-19.jpg


まったくもって、元気や・・・・


病院閉まっとったし、
めったん、元気や・・・・


こーいうの、
ダブルパンチって言うねん。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!

人気ブログランキングへ


今日から、もんたんのグルコサミンサプリ、
めったんにも飲ませよう・・・予防に。

ベッドと床の段差、気を付けよう。。
足裏バリカン、マメにしよう。。
床マット、汚れて取り換える時、
さぼらないで、即座に新しいの敷こう。。


※走っている写真、おニューのカメラで撮ってみました。
ブレてへんけど、画像が暗いのは、
かーちゃんの腕が悪いんやなあ。。
勉強しよう。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

…………💧💧💧

こんばんわ
めったん!凄いね🙆病院の前まで行っただけで診察してもらった気になれて😂さすがめったん!おばばは開いた口がふさがらんで✨
今、大阪が降って雷がなっていてキャバリアくぅは吠えて、コーギーマロンはおばばの足の間でブルブル震えています。

めったん、無理せんと大人しくしといてな、ほんま病院送りになりませぬように🌠


かーちゃん、写真綺麗にとれてますね✨
めったんの可愛さも倍増してとれているよ☺

No title

めったん、大丈夫?
って思ってけど、いつ間にか、元気になってよかったね。
あいちゃんも、よく、キャンって泣いたり、
ちょっとビッコしてることあるんだけど、
いつの間にか、治ってることが多いんですよね~
キャバリアちゃんは、痛みにちょっと過敏なのかな?

病院の休診、もし休診じゃなかったら、
めったん、元気なのに、診察代がかかってたので、
診察代を得したと思いましょう!

No title

めったん、良かったねぇ・・・
母ちゃんお疲れ様でした。

トリも同じくらいの歳に同じ様な事ありました。
「関節が緩い」との事でした。年齢と共に治る可能性あるからと・・・痛み止めだけ処方。今は??はい。全く問題なし(笑)

でもそれから「階段」使ってます。一応・・・年とった時のこと考えて今から慣れさせておいた方がいいかな?って。あとフローリングも(笑)犬バカですからぁ・・・

めったん。本当に良かったです。
怪獣じゃないとめったんじゃないもんね☆

Re: …………💧💧💧

マロンくぅままさんへ

こんばんは!

開いた口がふさがりません・・・

病院行く直前も、
とぼとぼ歩いていて、
調子悪そうだったんですよ!!

ほんと、唖然です。

まあ、元気で何よりですけど、
空回りかーちゃんでした(一一")

大阪、雷ですか!?
この時期に!!

写真、腕あげるよう努力します!

Re: No title

サチさんの旦那さんへ

こんばんは!

元気で何よりです!!

・・けど、病院行く直前も、
元気なかったんですよ!!
ほんと、病院行った気になるめったん。
便利です。。

診療代は、浮きました(一一")

あいちゃんもそうなんですか。
心配ですよね・・。
キャバちゃんは、ヘルニア多いそうなので、
気を付けないとですよね。。お互いに・・。

Re: No title

TRISHさんへ

こんばんは!!

はい、良かったのですけれど、
何だったんだろうと悩みます・・・

ほんとに病院へ行く直前まで、
しょぼーんだったんです!!

病院行った気になるめったん。。
アホです。。

トリちゃんもですか。
キャバちゃんは、やっぱり関節気になりますよね。
チワワのアトムは、
万年、関節外れてます。
もはや、痛みを感じない域に達していて、
でも走ってます・・

犬もいろいろですね(一一")

ご心配いただいてありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示