ロングコース



今日は、
比較的、暖かい祝日でした!

祝日ですが、早起きしました。


こんな日のお散歩は、
ロングコースです!


おうちから、ららぽーと豊洲(商業施設)まで、
片道約5キロを歩きます!
景色も良くて、道もきれいで(ほとんど橋ですが)
広くて、好きなコースのひとつです。



今、東京の湾岸部は、
マンションやら築地市場の移転やら、
オリンピックのための工事やらで、
建設ラッシュです。


20150211-1.jpg



今日のお散歩コースには、
築地市場(東京中央卸売市場)が移転してきます。
開場は、平成28年11月頃だそうです。


20150211-2.jpg


移転場所の工事を橋の上から見ると、
圧巻です!

ぜひ、肉眼で見ていただきたいです!

日本の技術ってすごいな!と、
思います。

20150211-3.jpg


今の時期しか見られない光景です。


橋を進み、

20150211-4.jpg


住宅展示場を通り、

20150211-5.jpg


また、鳥を見て血が騒いでいるようです。


20150211-6.jpg


そして、ららぽーと豊洲に到着です!

20150211-7.jpg


この船着き場は、
アーバンドックという名称が付いていまして、
以前は、石川島播磨重工業の造船所でした。
2006年頃、このあたり一帯が再開発され、
ららぽーとには、その当時の跳ね橋などが、そのまま残されています。


ここは、ドッグランや、
ワンちゃんもはいれるカフェや、
広い公園があるので、
すっごくたくさんワンちゃんが集まります。


ドッグラン、
今日は、元気なワンちゃんたちが多かったので、
外から見学だけです。


20150211-8.jpg


犬見知りのメルモには、
今日はちょっと刺激が強いかな。


少しベンチで休憩して、

20150211-9.jpg



バギーに詰め込んで、
ららぽーとの中を少しだけうろうろ。

ちょっと前までは、
ペット入館禁止だった気がするのですが、
今日行ったら、カートに入れればOKとなっていました。

これは、嬉しいです!
いつも、歩いてららぽーとまで来ても、
ワンコOKのカフェに寄るだけだったのが、
今度から、ショップも寄ることができます!!

きっと、ワンコ家族からの要望が多かったのだと思います。


鮨詰めバギーの中は・・・・・


20150211-10.jpg


以外と平和なんです。


それぞれが、
おさまり良く場所を確保して、
寝てるんです。


メルモも、鮨詰めの時は、
ちゃんと丸まって、
あとむともんたにも寝られるスペースを、
ちゃーんと作るんです。

空気読めるんです♪


今日は帰り道も、
歩いて帰ると決めました。

いつもは、帰りは、
豊洲からお台場海浜公園まで、
船です。


この船、犬もカートも乗れるんです!!
素敵ですよね♪

豊洲、お台場、芝浦の間を運航してます。
土日祝日でも、けっこうゆったり乗れます。

(↓↓ ご参考)
アーバンランチ(ワンコも乗れる船)

気候が良いと、
とっても気持ちが良くって、
あともんメルとバギーと一緒に乗船してます。

ぜひぜひ、お越しになる機会があったら、
乗ってみてください♪♪


よし、帰ろう!!!

20150211-11.jpg



だいぶ日が伸びたねぇ。
夕日がきれいです。

20150211-12.jpg


あら、めったん。
めづらしく、
サマになってるじゃないの。


きっと、
「今日も一日、
おかあちゃんと楽しく過ごせて、
良い日だったなぁ」
って、考えてるんだよね♥



頑張っておうちに着きました!

往復で約10キロ、おかあちゃんも、
よい運動になりました♪

(晩酌が、いつもよりずっと美味いはず♪)


散歩後のおやつ。
めったん、
いつもより、美味しいでしょ?

20150211-131.jpg



かあちゃんも、
いつもより美味しいよ♪

20150211-15.jpg



頑張った日は、泡

これ、うまいっす。



↓↓ いつも、ご覧いただいて、ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったん、頑張ります!

人気ブログランキングへ


番外編。
もんたんも、片道だけですが、一生懸命歩きました!!
(片道約5キロ)

20150211-14.jpg


あとむが写ってないですが、
あとむも、もんたと同じ距離約5キロ、
歩きました!!
10歳です。






インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示