お正月は、つぼみ系めったんで始まる。



1年の計は元旦にあり。


なので、

かーちゃん、毎年、
早起きをして、
初日の出を見ます。


20160101 (1)


今年も、良い年であることを願います。


今年は、住んでいるマンションの屋上を選びました。


部屋に戻ると、


20160101 (2)


とーちゃんの椅子を占領しためったんが、
眠そうに居る。。


20160101 (3)


おめでとうさん!


20160101 (4)


あとで、初詣行ったときに、
お願いしとくね。


新春の振る舞い酒は、


20160101 (5)


うちのお雑煮は、
かーちゃんのママ伝授の、
醤油です。


20160101 (6)


みんなに、
新春のおやつをあげて、
いつも通り、もんたんがじっくり食べていると、


20160101 (7)


いつもの光景が、
今年も始まります。


20160101 (8)

20160101 (9)

20160101 (10)


午前中に、
お参りに。


20160101 (11)


今年は、増上寺。
東京タワーの近くにあるお寺さんです。

徳川家康が祀られていて、
勝運祈願で訪れる人が多いです。


あともんメルにも、
お守りをいただきました。


とーちゃんなんか、
4つもお願いしたって言っていて、
アホや。


4つもお願いしたら、
どれも叶えてもらえんわ。



お昼に畑に行きます。


20160101 (12)


ブロッコリーロマネスコです。


キャベツは、収穫です。


20160101 (13)


獅子舞を見て、
縁起をば。


20160101 (14)

20160101 (15)

20160101 (16)

20160101 (17)

20160101 (18)


午後は、お散歩に。


20160101 (19)


今日は、スヌードかぶせるのが浅かったみたく・・


20160101 (20)


つぼみ系めったんになっとる。


自分でブルブルしてみるも・・


20160101 (21)


中途半端にしかめくれん(*^-^*)


チューリップのつぼみみたいで、
かわいいで♪
めったん♪♪


20160101 (22)


わはは(≧▽≦)


20160101 (23)


ことしも、みんなで
たくさんお散歩に行こうね♪



今日は、
みんなトリミングサロンで、
ツメ、ミミ、お尻しぼりんお3点お手入れセットでした。



めったん、
相当トリミングサロンが嫌なようで、
逃げる逃げる。


めったん、頑張ったので、
家の前で行き倒れ。


20160101 (24)


相当疲れたね♪


20160101 (25)


今年も、頑張ろう!!!


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初日の出、ありがたや~

新年のめったんも、カワイイ~

もんたんにお願いしてる姿、たまらんです!

もんたんのマイペースさが、またカワイイ(о´∀`о)

トリミング後のお疲れめったんにはキュンキュン♪

お疲れ様でした!

Re: No title

キラココさんへ

こんばんは!

お正月、楽しくお過ごしでしょうか!
お休みは、過ぎるの早いですよね!

ことしも、暴れん坊、抜けそうにないめったんでござります・・
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示