とーちゃんがんばる。ひたち海浜公園。



だいぶ続く、ひたち。


今度は、草原バージョンです。


20150106 (1)


パンパスグラス(だっけ?)がきれいな草原です。


ここ、ちょっとあぶないです。


フリスビーができるところになってまして
ちょうど通行路の近くに、
的があって、常にカシャンカシャンってフリスビーが飛んできます。


当たったらどうするんだろう・・・
と思いながら、避難。。



まだまだヘタクソなカメラですけど、
それなりに周囲がボケた写真が撮れるようになり、
これを見て、思い出す歌があります。


20150106 (2)


いまの君はーピカピカに光って~♪

って歌ってるCMっぽい写真のような気がします。

素敵な女子が笑顔で、背景がボケてる感じの雰囲気だけぼんやりと覚えていて、
気になるので調べてみると、
コニカミノルタの、宮崎美子のCMでした。


20150106 (3)


そうだそうだ!
たまにテレビで、「懐かしのCM」とかで見るやつやー。



思い出せてよかった。

今は、すぐ、インターネットで調べられるから、
良いですねえ。。


昔なら、あれ何だったっけ?
って言って、ずっと思いだせずに気持ち悪い思いをすることもあったけど、
今は、調べたらすぐ出てくる。


人の名前とかね。




話がそれました・・・・


20150106 (4)


さて、そろそろ歩こう!!


20150106 (5)


あとむも!


20150106 (6)


今日は、あとむ、よく歩くわーー。


20150106 (7)


あとむは、もともとお散歩大好きだからな♪



めったんも、ようやく。


20150106 (8)


あんた、一番若いくせして、
あとむの半分くらいしか歩いてへんで!


20150106 (9)


待たへん。


20150106 (10)


その調子で、どしどし歩いて。



歩いていると、
また広いところに出た。


20150106 (11)


砂丘のエリアだそう。


20150106 (12)


!!!

なんで、カート乗っとんねん!!



とーちゃん、なんでやねん!

甘やかしすぎじゃ!!あほーー!!


20150106 (13)


あらあら、
もんちゃんだけ、頑張って歩いてたのね!

えらいえらい!


20150106 (14)


そうなん、そうなん。

どれどれ、乗せたるで♥


20150106 (15)


気付くと、かーちゃんも、
バカ親でした・・・・・・


20150106 (16)


砂丘を進みます。


20150106 (17)


本当は、砂の大地を進みたかったけど、
地面がサラサラの砂で、
カートのタイヤが埋まるので断念。。。。


20150106 (18)


舗装されたところを回って、
砂丘は終了~。


20150106 (19)


また、丘が登場。



とーちゃん、


20150106 (20)


がんばる。


積載量過重で、


20150106 (21)


がんばる。


とーちゃん、
斜めになりながら、
がんばる。


20150106 (22)


かーちゃんも、
乗せて。


20150106 (23)


そやねえ。
先導しとるねえ。



途中で、素敵な木造の小屋が。


20150106 (24)


何だろうと見てみると、
トイレでした。


もちろん、入る。

個室内がめっちゃ広くて、
それぞれに着替えボードとかも付いているんですけど、
必要あるのか考える。


どう考えても、この公園で着替えはせんやろ。
税金無駄遣いや。

こんな屋外なのに、暖房便座だし。





ようやく見つけた、
公園の看板。


20150106 (25)


なんで遺跡みたいなん。

と、思いながら、進みます。


20150106 (26)



ほんまや。。

ショートカットしてきたけど、
1日では回りきれん。



つづく・・・・・・。




(いつまで続くねん!)




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めったんママさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!

あとむ君がたくさん歩いている姿、かっこいいですね〜
やっぱり新しいところはテンション上がるのかしら?
めったんのブログを見ていたら、ひたち海浜公園に行きたくなりました!

二人羽織もかなり笑っちゃいました☆

続き、楽しみにしています

No title

本当に広い公園ですね~

写真、素敵です!

家も、最近、カメラ欲しいねって話になってます(笑)

被写体はもちろん、こっちゃんですO(≧∇≦)O

アトもんは、歩く姿が健気ですね♪

めったん、カート好きなの?

こっちゃんは、おとなしく乗ってくれないよ~

歩きたくないときは、抱っこです!

カートが有っても、抱っこ( ̄∇ ̄*)ゞ

片手でカート、片手で抱っこ。


パパさん、ご苦労様でした(笑)

カワイイ子達のためなら、頑張っちゃうよね♪

めったん、いつも、カワイイなぁ(*´ω`*)

No title

茨城いいですねっ。美味しいもの沢山あるし。方向的になかなか行けない場所。ついつい伊豆とかになります・・・近いから。

皆楽しそうにお写真撮れてますよ~~~。
とーちゃんが頑張ってカート押してる姿なんか特に(笑)

犬種超えて、兄弟な感じ☆

今年も可愛い面白ブログ楽しみにしてます。

Re: No title

千代子ちゃんのお母さんへ

こんばんは!!!

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪

ひたち海浜公園、とっても良かったです!
この時期、だだっ広いだけですけど、
落ち着いて歩くのが好きな方々には、
絶好の場所です♪


今日が最終回でーす!

Re: No title

キラココさんへ

こんばんは☆

めったん、疲れやすいんですよねー。
実はちょっと心配してます。

夜のお散歩も、あまり行きたくないという日も多いですし。。
寒いからなのか、みんなと一緒じゃないから嫌なのか、
暗いから嫌なのか。。


こっちゃんの抱っこは大変ですね(≧▽≦)

それなりに重いですしね(≧▽≦)

Re: No title

TRISHさんへ

こんばんは☆

伊豆、素敵ですよねーーー!

うちは、伊豆のほうが遠いかな。。
日帰りだともったいないですよね。

とーちゃん、がんばりました。
上り坂担当なので(≧▽≦)

今年も、どうぞよろしくお願いいたします!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示