みずで満足。横浜港出初式。


横浜散策です。


こんな小技も。
※「小枝」(こえだ)じゃないで。「小技」(こわざ)やで。


20160112 (1)


たぶん、水道のマンホールのフタ。


こういう小技があちらこちらにあります。

素敵です♪


横浜はこの日、消防車がたくさんいました。

ペット博に入るときは、
火事の様子もないし、
なんで、こんなに消防車がいるのかと思っていたのですが、
横浜港で、出初式をやっていると、
道往く人に聞きました。


せっかくやで、みんなで行ってみよか。



と向かっていると、
なんか出店が出てる♪


じゃあ、ちょっと休憩しようか!


20160112 (3)


ひゃあ!!

カキとかホタテとか、
さんまずしとか、
なんて魅力的なのでしょう♪♪


ちょっと見てくる。


20160112 (4)


じーーーっと、
ずーーーっと、
かーちゃんの行く末を見ているめったんを眺めながら、
テントを一周。


とーちゃん、食べたい。
買って。


20160112 (2)


めったん。うるさい。
さっき、ペット博でたらふくマグロジャーキーとか、
馬肉ジャーキーとか、ブタミミとか、
サメの軟骨みたいのとか、
にぼしみたいのとか、
鹿肉ボイルしたみたいのとか、
たらふく食べたやん!!


そんなに欲しいなら、

じゃあ、ほれ、

みず。


20160112 (5)


お、

喜んどる。


20160112 (6)


みんな喜んどる。


20160112 (7)


のど乾いてたのね・・・・・


それは、かーちゃん悪いわ。。。。
ごめんな・・・。


20160112 (8)


めったん、いつも
みず飲みたいときは、
カートのヨコにぶら下げてる、
このピンクのお皿をつんつんしてアピールするんですよ。

※今回はしなかったけど・・


20160112 (9)


あとむーーー!!

それ、わかるわ。


かーちゃんも、
その日の終わりに飲むビール、
最高やもん!!



みずで満足したおイヌたち。


20160112 (10)


ちょうど、
海辺に、人が集まりだしたので、
かーちゃんも集まってみる。



しばらくすると・・・


20160112 (11)


おーーーー。
みず出たー。


20160112 (12)


なんか来たで。


20160112 (13)


大きなヘリコプター来た。


20160112 (14)


手ぇ振っとる。



何か、みずとか、
シャーって長いリボンでも出てくるのかと期待したんだけど、
(船が出港するときに、船と岸辺にいる人々を結ぶお別れのリボンみたいなやつ)


20160112 (15)

20160112 (16)


え。


行ってもた。



い、以上。


20160112 (17)


じゃあ、行こか!


20160112 (18)


ほれ、行くで!


せっかくやで、
消防車見てこ。


20160112 (19)


おるって。

あともんメル!
せっかくやで、写真撮るで!


20160112 (20)


あともんは男の子や。


20160112 (24)



せっかくやで、

赤レンガ倉庫もね。


20160112 (21)


少し前にも
ここで写真撮ったねえ。

めったん、少しはお姉さんになったかいな?


20160112 (22)


横浜に来ると、
いつも思い出す歌があります。

中村雅俊の、
恋人も濡れる街角。


だいたい、「馬車道」っていう文字を見ると、
100%思い出して、口ずさんでまうのは、
かーちゃんだけなのかなあ。


基本、フルコーラス歌います。
2番も。


20160112 (23)


うん。
決まっとる。


それよか、
もんたんどこ行ったん!?




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!

にほんブログ村

↓↓明日もめったんがんばります。

人気ブログランキングへ


今日、東京は初雪が降りました♪

雪、好き♥

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のめったんもカワイイ~

3ワンみんなで、お水飲んでるのカワイイね~

あとむの一言に笑い!!

出初め式いいなぁ。ヘリも好き~
でも、来ただけ?!

写真キレイ!

私お出かけしないので、色んな所の写真、うれしいです!

Re: No title

キラココさんへ

こんばんは☆

ヘリ、来ただけなんです!!
めっちゃ期待してたんですけど、
手を振って通り過ぎて終わりでした(≧▽≦)
けっこう待ったのにな。。。

楽しんでいただけて嬉しいです♪
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示