立ち飲みやないで。横浜元町。



ウチキパンでパン買うねん。


20160113 (1)


行ってみると・・・・・。


完売(T_T)


わざわざ車を停め直して
駐車場代かけて来たねん。


悲しみマンボー。

ここは、


20160113 (2)


そう、ここは横浜元町。


しゃーないので、
晩御飯のおかずを買って帰ろうと思って、
カツやさんで、ロースカツとカキと、
ササミのチーズロールをフライにしてもらう。


フライが上がるのを待っていると、
隣に、かーちゃんの憩いの場所があるのを発見。


とーちゃん、フライ揚がるまで、
あともんメルと隣に行ってくるわ。


あともんメルを連れて、
遠巻きに憩いの場所を眺めてると・・・・



どうぞ!
わんちゃんも入れますよ!

・・・・と。


もちろん入るでしょう。


20160113 (6)


ここは、ワインの輸入販売をやっているワイン会社のバーです。
「ワールドワインバーbyピーロート」という、
イタリア料理の食事ができるワインバーになってます。

バーもやってるんだー。

もともとは、法人にワインを卸している会社なので、
ワインは基本6本単位でしか買えません。。

かーちゃん、ここでごくたまにワインを箱買いします。
ちなみに・・・贅沢な日しか飲めないクラスのワインしかありません。。


ワインを見たくて入ったのだけど、
「こちらがわんちゃん大丈夫な席です。こちらどうぞ」とご案内され、
「いえ、ワインを見たくて入ったんですけど、食事しないでも大丈夫ですか?」と聞いたら、
もちろんいいですよ、と。



ワインを眺めていると、
もちろん・・・・・・


20160113 (3)


試飲。


普通にバーなのに、すみませんねえ。
周りから浮いてませんかねえ・・・。


試飲なのに、
ワイングラスまで出してもらってすみませんねえ。。

グラス、くるくるくるくるしちゃってすみませんねえ。。。


浮いてそうなのが気になって、購入もできるんですか?
バーなのに、本当に大丈夫ですか?
と聞いたら、
大丈夫です!と言われたので、
じゃあ、心置きなく♪♪


20160113 (4)
※これ、3分の2飲んだ量。けっこうな量を振る舞っていただいてます。


いいねえ~~♪


試飲なのに、ワイングラスをくるくるくるくるーーー♪♪


しかもあともんメル見ながら、
普段、手を出せないワインをいただく♪(試飲だけど)

しあわせだなあ!!


20160113 (5)


なんで?とーちゃん待っとんねん。
とーちゃん、まだまだやなあ!


ここに居たいんとちゃうで。
とーちゃん待っとるねん。
晩御飯のフライ揚がるの待っとんねん。


20160113 (7)


あとむ、どうしたん!?


とーちゃん、待っとるんやで!


もんメルは、


20160113 (8)


寝る。
かわいいのう。


ここにある、


20160113 (6)


全種類をいただく。
一杯の値段書いてあるけど大丈夫ですか・・?

ぜひ味わっていただきたいので、
ぜんぜん大丈夫です!・・・・って。


そうですかあ:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★


ボタンを押すとジョーって、ワインが出てくる。

なんて素敵な魔法の機械かしら♪
家にも欲しい。


うまいわーー。


20160113 (9)


試飲カップで、
まだ10杯くらいやで。


20160113 (10)


お試し飲み会や。


だって座ってへんやろ?

先に言うけど、
立ち飲みバーともちゃうで。


20160113 (11)


よっしゃ!!
わかったで!!!!



ここええわ~

ワンコが室内に入れるワインバーって素敵や。


聞くと、ワンコが室内に入れる飲食店は、
ここくらいしかないそう。


確かに、東京でもないわ。


結局、ワイン買ってしもた。。
だって、めっちゃ美味しかったんだもん・・・

とーちゃんが買ってええって言うたもん。
(支払いはかーちゃんのカードや!!)

かーちゃん、
とっても満足したし、
行こ!


20160113 (12)


中華街寄って、


20160113 (13)

20160113 (14)


ブタまん、エビチリまん、
あんまんとか買いに行く。


20160113 (15)


人間のおみやな。


20160113 (16)


あんたらのおみやは、
ペット博でゲットしたやろ?


20160113 (17)

20160113 (18)


うん!!
買って来たで〜♪

かーちゃんの肉まん。


20160113 (19)


あとむ。。

にくまん食べたい顔とちゃうやろ。


20160113 (20)


中華街も、
お客さん戻ってきたなあ。

一時期激減したけど、
そこそこの混雑や。


だけど、ここは、


20160113 (21)


大行列。

かーちゃんが学生の頃には、
既にここにあったおかゆ屋さん。


昔もすごい行列やったけど、
今もすごいなあ。


とーちゃんが中華粥を作ると言って、
ホタテのカピカピを買いに。


20160113 (22)


さて帰ろう。


20160113 (23)


ええ、一日やったわ。


20160113 (24)


な。めったん。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチキパン、よくわかってませんが、人気なんですね!

そのワイン屋さん、我が家も先日誘われましたよ!
ワンコOKは手前の方の数席だけみたいですね。
ママさん、お酒大好き&お強いんですね~
試飲してる間、3ワーンはシーンってなってたのね(笑)

Re: No title

サチさんの旦那さんへ

こんばんは!!

ウチキパンは、
元町でけっこう有名なお店です。
パン好きなので、横浜に行った時には必ず寄ります♪
・・・が、すっごい人で入れないか、
すでに売り切れのことも多いです。

美味しいか美味しくないかは、
人それぞれ好みなのでなんとも言えないですけれど。。

ワイン屋さん、そうでしたか!!
お酒は、好きです。
外でも飲むし、家でも飲みます♪

外で飲むと帰ってきてめったんに絡み、
家で飲むと、あとむに絡みます。
もんちゃんは、ヨシヨシです。

試飲してる間、まさに、しーーーーんってしてました(≧▽≦)
わはは!!!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示