ヒマチーの没収は一苦労



以前、めったんに買ってあげた、
話題のヒマチー。


1週間に1度くらいしか与えていないので、
まだあります。


20160116 (1)


あげると、
モーレツに離しません。


取扱い説明書通り、
15分経ったら、没収です。


20160116 (2)


没収するときは、
めったんごと捕まえないと、
没収不可能です。


逃げるし、離さないし。



ガシッとな。


20160116 (3)


他のおやつと交換もできません。


20160116 (4)


もう、20分くらい経ってます。


20160116 (5)


離せ。

歯を痛めるから、
あーーーんして。


20160116 (6)


ほれ、出せ。


20160116 (7)


ヒマチー愛好者のみなさま。


20160116 (8)


15分経ったときの、
ヒマチー没収方法を教えてください。。。


いつもいつも、


20160116 (9)


くちたぷめくったり、
くすぐったり、おやつを鼻にくっつけてみたり、
あの手この手で、
没収に15分かかります。。。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!

にほんブログ村


↓↓ あすもめったんがんばります!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

めったん、かーちゃん、お久しぶりです☺

今話題のヒマチー、コーギーマロンに買ってやろうと思っていたのですが……
やっぱりそうですか⤵取り上げるときに大変なんですね💦
マロンは特殊でお気に入りの物を取りあげる時は悪魔が降臨するので(笑)
めったん以上に苦労してしまいそうですね

で、今日ヒマラヤンドッグチューの電子レンジでチンしてポップコーン状に出来るのを買ってきました👍
さっそくワンズたちにやると大喜び🐶✨
そんなに美味しいものかとおばばも食べてみたのですが💀たいしたことありませんでした

でもワンズたちの満足そうなお顔をみるとやっぱりおばばも満足してしまうのでした

Re: お久しぶりです

マロンくぅままさんへ


こんばんは!!!

お久しぶりです!!!
心配してましたーー!!!

ワンズたちの満足そうな顔を見て満足するママさんで、
安心しましたーーーーー♪♪

棒のヒマチーは、
取り上げるの大変です!!!
あともんはチワワなので、
歯のことも考えて与えてないのですが、
めったんの隙を見て、
あとむが奪った時なんて、
もう最悪です!!

あとむはめったんよりも食に対する執着が
ハンパ無いので、
血を見ます。。。。(一一")

コーギーマロンちゃんも、
凄そう。。。(*^-^*)

ヒマチー絶対美味しいのよね☆だって、チーズって本当に美味しいもの。
めったんの必死顔たまらない。可愛すぎです。
我が家のトリは4.2キロ程で、ちびっ子なのです。
ちびっ子のせいなのか、歯並び悪く歯も弱い。ヒマチーあげたいけど固すぎてあげられないのです…
チーズ好きの私。めったんいいなぁ。

あともんちゃんも食べますか?
チワワってかなり歯が強いですよね。

うちのキャバリア犬も ヒマチー大好きです。30分くらいで 取り上げます。物々交換で渡してくれます。無理やり取り上げるのは かわいそうになるので 別なもので気を引かせて 放した瞬間に隠しながら取り上げます。どうしても放さない時は耳の中にフーと息を吹き掛けてください。
くわえてるのを放しますよ

Re: タイトルなし

TRISHさんへ

こんばんは!!!

トリちゃん、ちっちゃーい!!!

ヒマチーは、とても固いので、
歯が小さい子や体の小さい子は、
やめておいたほうがよいですよね!

あともんには、与えていません。
歯も小さいし。。

でも、たまにめったんの目を盗んであとむが強奪していますが、
固すぎるのか、グーグー言いながら守るだけです。


小さくなったらレンジチンで食べられるようなので、
そうなったら、あともんにもあげてみようとおもいます♪

Re: タイトルなし

アルパカさんへ

こんばんは!!

教えていただいてありがとうございます!!!
ミミの中にフーー!!試してみます!!!

物々交換、めったんの場合ダメだったんですけど、
ミミの中にフーー!は、効きそうです!!!

これからもよろしくお願いします!
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示