今日もランラン♪


もんちゃん。


朝のさわやかな時間から、
そこでええの?


とーちゃんのシャツの上。。


20160213 (1)


そう。

まだ差し込むお日様が浅いもんね。

それ、とーちゃんが今日着るシャツみたいだよ。
鼻汁いっぱい着けといたってな。



温かい日。
どこ行こうと模索して、
結局、近所の散歩に出かけようと決めたのが
お昼頃。。


20160213 (2)


近所の公園は、
自転車レースで封鎖されてました。。


20160213 (3)


自転車レースのよう。

せっかくだから、
見ようかねえ!!


20160213 (4)


自転車まみれ。


20160213 (5)


ここは、頻繁にトライアスロンの大会とか、
ウェイクボードの大会とかやっているから、
こういう人混みは、
あともんメルも慣れっこです。


20160213 (6)

20160213 (7)


ほんまやーーー。

めっちゃきれいなお姉さんが、
保冷バッグ担いで配っとる。

もらってくるわ。



と言いながらも、
オロナミンC的な飲料はあまり好きでないかーちゃん。

とーちゃんにあげる。



自転車大会ゾーンを通り抜けたところで、
ワンコに会う。


20160213 (8)


しばらく油を売って、
お散歩道を進みます。



今日は・・・・・


20160213 (9)


いつもは、あとめったんが、
もんちゃんを待つのだけれど、
今日は、あとむが、もんメルを待ちます。


20160213 (10)


わはは。
めったんが歩かないから、
かーちゃん、あとむと先に行ったのよ。


めったんたら、


20160213 (11)


さっきまで一緒にいたあとむに会って、
大感激。


ほんまアホやわーーー・・・




引き続き、あとむとかーちゃんが先に。


途中、待ちます。。


20160213 (12)

20160213 (13)


あとちゃん、
おなか、アスファルトでザリザリして、
痛くないの・・・・?


遅っそい、とーもんメルを振り返ってみると、


20160213 (14)


なんやねん!!!

モザイク柄のパグちゃんと
まみれとるわい!!!



もーーー!!

置いてく。



しばらくしばらくしばらく、
長くしばらく座って待って、
やっとこさ来る。


20160213 (15)


そして、
お散歩道を進むと、





なんやあれ。。。。


20160213 (16)


なんやねんあれ。






よーーーーーーーく見ると、
ミニオンがいっぱい。。


20160213 (17)


か、かわゆい。。。。。。。



調べてみると、
チャリティーのランフェスみたい。

(参考 → ここポチ )


若い力って、すごいなあ!


かーちゃんの若い頃に置き換えてみると、
芝浦のゴールドとか、
ジュリアナ東京とか、
マハラジャとか、
お友達と集まって行っていたのと同じなんだろうなと、
しみじみ。


時代を感じるなあ。。。。。




さてと、
現実に戻って、
今の楽しみをランラン!


20160213 (18)


今日は、あとメル一緒にスタート!!


20160213 (19)


あとむもがんばるよ!


20160213 (20)

20160213 (21)


めったんは、
「かーちゃーーん!」を目指して走るんですけど、
あとむは、


20160213 (22)



確実に「おやつ!」で走ります。


前回、
「草>かーちゃん」だったので、
今日はおやつで釣ってみた。


20160213 (23)


・・・・・・・・。


20160213 (24)


ああ・・・・・・
11歳・・、浮くほど走っとる。。

「おやつ>草>かーちゃん」・・・・・・






今日の、ベストショットを抜粋です。


20160213 (25)

20160213 (26)

20160213 (27)

20160213 (28)


さてと、
ヴィーナスフォートをうろうろしましょう。


20160213 (29)


ほんまや!!!


醤油もち、おいしそう!!!!



買う。食う。


見て、めったん。
おいしそう!


20160213 (30)


見て、鬼まんじゅう。


20160213 (31)


買ってその場で食べて、
イチゴをもらって帰りました。


スーパーで買い物する間、
お留守番。


とーちゃんと、おりこうで待っててね。


20160213 (32)


今日の晩ごはんは、
とーちゃん作成の、


20160213 (33)


寸胴鍋で作っているので、
あとで聞いたら、
2合をおかゆにしたらしい。

ってか、普通に炊くお米の分量よりも、
多くお米を入れるってどういうことよ・・・


そして、昨日といい、
今日といい、
自ら進んで晩ごはんを作るとーちゃん。


何を企んどるねん。




言っとくけど、
バレンタインだからって、
おいしいもの独り占めにはさせへんで。


かーちゃんが一番おいしいとこ食べて、
その他は、みんなで食べるんやで!




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

このチョコ、かわゆい・・♥

20160213-99.jpg

でも、
食べられない・・・・・・




コメントの投稿

非公開コメント

めったん、こんにちわ❗
めったん、フリフリのわんぴーわかいいね🐶❤とてもよくお似合いで、レディに見えるで☺
マロンくぅママは昨日から用事で東京に出てきてました
お台場までは行けませんでしたが東京タワーの上からめったんのお家はこの辺かなとみてましたよー✨お利口にしていたかな?

psインスタは携帯が壊れて、新しいのにしてからまだインストールしてないのです💦

Re: タイトルなし

マロンくぅままさんへ

こんばんは!!

わーーーい!!
お似合いって言っていただいてありがとうございます!!!

東京にいたんですね!!!
今日も、もれなくいたずら坊主でしたーー(一一")

偶然出会えると良かったな♪

インスタ、楽しみにしてまーーーす!


インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示