もう、いけずやわ~♥



今日は、
天気予報通り、
とーーーっても暖かかったですね!!!


もう、気分はアゲアゲです~♪♪

もう、毎日こんな気候だったら、
幸せ過ぎて、ボケますわ~。


今日のお散歩も、近所徘徊。


20160214 (1)


すっごい風!!
(めったんのしっぽを見ていただくと・・)


この辺は、一部地域のみ海風×ビル風がすごいので、
テレビの天気予報の台風シーズンは、
このあたりでアナウンサーがカッパ着て、
100均で売ってそうなビニール傘持って、
ビニール傘裏返って、
飛ばされそうな風景を良く撮ってます。


でもですね、少し移動すれば風はあまり無いことも多く、
暴風のビジュアルを狙って、
アナウンサーは、
海風×ビル風が吹く場所にあえて立ちます。

何もここで撮らなくても・・
と思うこと毎回。




な!!!!めったん!!


20160214 (2)


わはは!!!

和んだわ。



かーちゃん単純や、と、
我ながら思うわ。

スカートめくれた
めったんのパンツ見て、
和むねん。


20160214 (3)


めったん、
丸見えやで。

(めったんの場合、どう見ても、マリリンモンローではないねん)

今日は、
いつもと違うお散歩コース。


20160214 (4)


桜がきれいです♪


20160214 (5)


あともんメルも、
暖かい日で、
絶好調です♪

特にもんたんは、
足取りがぜんぜん違います♪♪


20160214 (6)


うん!
今行く!!


20160214 (7)


いつもこの順番。

あとむが一番、
先頭なんです。


20160214 (8)


めずらしく、海に波が立っているので、
めったんと、波打ち際に行ってみる。



だいたいこういう時、
かーちゃんは、


20160214 (9)

20160214 (10)


明菜ちゃんの「スローモーション」を
思い浮かべます。
(もう、何度もネタにしたことあったかな・・確か伊東でも・・)


20160214 (11)


なんやねん。
かーちゃんで良かったやろ!?

他の人やったら、
めったん困るやん。


20160214 (12)


まあ、しかし、
今日は普通の海っぽい感じです。


波打ち際をあるいていると、


20160214 (13)

20160214 (14)


フジツボに興味を示すめったん。


昔は(といっても数年前)、
大きなあさりも、カニもたくさんいたんです。

暖かくなると砂浜一面、穴だらけで、
カニが穴を掘る時に作った砂玉がたっくさんあって。

マテ貝やミル貝もいたんですよね。

一時、話題になって、
業者っぽい人も来たりして、
採りつくされて、いなくなってしまいました。
悲しいな。


20160214 (15)


そやね。
みんなと一緒に散歩しよ。


20160214 (16)


わはは!!


20160214 (17)

20160214 (18)


わはは!!

家では、いたずらまみれだから、
あともんもあきれてるんだよ(*^-^*)



さ、行こ。


20160214 (19)

20160214 (20)

20160214 (21)


めるもったら・・(*^-^*)


20160214 (22)


だって、
かーちゃんと一緒やと歩かへんやん。


かーちゃん先に行って、
それ追いかける感じが一番歩くやんか。


もう、文句ばっかし!

どれ、じゃあおいで!!


20160214 (23)


って、やっぱし、
もんたんととーちゃんを気にして、
歩かへんやん!!!


もうすぐ暖かくなってお出かけも増えるから、
もんたんみたいに、気温が上がったら歩けるように
なってな!!!


一番若いんだし!!!!!!




今日のお散歩は、
こんな感じでしたとさ♪



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

って、書いてるうちに、
Mrサンデーで、
お台場の海風×暴風ポイントに
ヘルメットかぶって飛ばされそうな
アナウンサー。

どないやねん。
ビル風は、自然風じゃないとおもうねん。


まためったんのパンツ見なあかん!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示