かーちゃん、今日から研究者になるねん。


衝動買いしたものがあります。


先日、東急ハンズ系列のHands beに寄って見つけました。

もともと、
インテリアやインテリア小物が大好きなかーちゃん。


しばらく眺めて、
今日は我慢。。と思ったけど、
そのあと、ネットでいろいろ調べて、
どうしても欲しくなり、その日にYahooショッピングでポッチり。。。


「明日着く」指定のお店を選んで、
今日届きました。



これは何でしょう。


20160221 (1)


ストームグラスと言います。
(製品名は、テンポドロップ)

解説の詳細はこちらご覧ください。
↓↓↓

(ウィキペディア → ここポチ )

(具体的にはこんな製品 → ここポチ )


ね!!!!
欲しくないですか!?
※回し者ではありません。

こういう不思議道具、好きなんです♪
しかもシャレオツだし~~♪♪


20160221 (2)


ほれ、
撮影していると、
早速、寄ってきたわい。

ほんとに、
よくもまあ、嗅ぎ付けて寄って来るよね。

感心するわ。


こういう性質を、
災害救助とかに活かしたいくらいだわ。
ほんまに。


20160221 (3)


興味はやはり・・そこか。


木。

土台は木製です。


20160221 (4)


あのさ。

買ったばっかり。
10分くらい前に届いたばっかりなんやけど。


やめてくれる?


20160221 (5)


木は、
食いもんとちゃうねん。


今日からかーちゃん、
夏休みの宿題みたいに、
ストームグラスと、天気の因果関係を
研究するねん。


未だ因果関係は分かってないって、
書いてあるから、
かーちゃんが解明すんねん。


ノーベル賞目指すねん。


サイン欲しかったら、
今のうちやで。

めったんがって、
「さすがノーベルの人が飼っとるエゲレス王室の犬や」って
言われやなあかんのやで、
それまでに種別に相応しいお犬様にならんとあかんで。


木を食っとる場合とちゃうで。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!

人気ブログランキングへ


今日は、かーちゃん畑の芽キャベツ収穫。

20160221 (6)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストームグラス、オシャレねぇ~

でも、わたしはあれで、天気予報はできないだろうな。
微妙な違いがわからなそう(´д`|||)

めったんは、やっぱり木ね(笑)
こっちゃんと一緒♡

芽キャベツ、スゴい!
スープとかーシチューにー入れて食べるのかな?

大都会で屋上菜園なんて、セレブだわぁ。

うちは、田舎だからと外に畑あるよ~
でも、引きコウモリだし、虫キライだから一切何もしてませんが!Σ(×_×;)!

とうちゃんが執事っぽいですか。
穏やかで、優しそうな感じですもんね~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示