味わいフェスタでたらふく食う。


今日は、東京は、
東京マラソンの日です。


ゴールの東京ビッグサイトの前の
通りや広場で、
「味わいフェスタ」っていう、
食のイベントをやっているので、
みんなで出かけました。


さくらも、キレイです♪


20160228-- (1)


離れているかーちゃんを、
じっとみているめったんらしきものを背景に・・・


20160228-- (2)


はい、到着。


20160228-- (3)


ビッグサイトまでの通りが、
お料理のテントでいっぱいです♪


20160228-- (4)


なんて素敵かしら♪


20160228-- (5)


じゅる。。。


うひゃーーー!!


20160228-- (6)


パエリア、
そのまま食べたいーー!!!


イモ好きとーちゃんは、
まずこれを。


20160228-- (7)


めったんに見せびらかす。


20160228-- (8)


かーちゃんは、
一流シェフコーナーの、
片岡譲シェフのブースを選ぶ。

本人もいたから、お店の味になってるかなと思って。

めっちゃ空いてる・・・・
お店だと、安いパスタでも、
2500円くらいするのが800円で食べられるんやでー。

食べへんと損やろ。


20160228-- (9)


庶民の損得勘定で選んだ、
東京しいたけのボロネーゼパスタ。
ビールを添えて。


20160228-- (10)


す、少ない。
たらん。


そして、味は普通。


20160228-- (11)


う、うん、足らん。



とーちゃんは、


20160228-- (12)


山盛り400円。

かーちゃん、それも食べたい。


かーちゃん、
腹ごしらえが足らんので、


20160228-- (13)


この店で、


20160228-- (14)


カキのチーズ焼きを。


20160228-- (15)


そんなことないで。

せっかく美味しいもんが盛りだくさんだから、
食べないと人生損した気分になるでしょ?


20160228-- (16)


あ、
あんたたちも、
おやついる?


20160228-- (17)


あんたたちも犬生を謳歌せなな!

じゃあ、どうぞ。


20160228-- (18)


はい、あとむも。


20160228-- (19)


え、もんちゃんも食べるの?

外だといつも食べないじゃないの。

じゃあ、もんちゃんには、
もんちゃん専用に持ってきたササミちゃんね。


20160228-- (20)


さて、
全員腹ごしらえが済んだので、
東京マラソンを少し見て帰りましょう。


20160228-- (21)


えへへ。。。
東京マラソンの写真はこれだけです。。


さて、今日は地面を見ながら帰りましょう。


昨日とーちゃんが連れて行ったお散歩中に、
めったんのハーネスに付けていた迷子用のカプセルを、
落としたみたいです。
なので、昨日通ったルートを捜索しながら帰ります。

個人情報ふんだんに書いた紙が入った、
カプセルを落としたんです。

人間が登山の時に身に着ける救助用カプセルなのに、
お散歩ごときで落ちるってどういうことなん!?


20160228-- (22)


ほれ、帰るで。


20160228-- (23)


なんで、そんな渋い顔で待っとるん。

ほれ、もんたん来たで。


20160228-- (24)

20160228-- (25)


東京マラソンが終わると、
もう春だなあと感じます。

また1年、巡りますね。


そして、めったん用救助カプセルは、
見つかりませんでした。。
なので、帰りに同じものを買って帰りました。


20160228-26.jpg


これなんですけど、
留め金を見ても、取れそうじゃないですよねえ。。

大きい輪っかも、
小さい輪っかも、しっかり強度があって、
ぐるぐるタイプなんです。


大きい輪っかが残っていて
小さい輪っかとカプセルが無くなってました。
相当な力で引っ張らないと、
小さい輪っかも伸びない気がするのですけど。。。。

摩訶不思議・・・・



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

めったん、お久しぶり☺でーす

マロンくぅママは先週から腰痛で今日病院に行って参りました⤵
今はお薬がきいて随分らくになりました👍


めったん、可愛いあかのワンピ渋すぎる
とてもお似合いだ👚
うちのマロンには絶対似合わないし💀想像するだけで笑えてくる😁

この間、東京に行った時地下鉄の乗り継ぎでエスカレーター利用しましたが聞いてはいたもののわあー、東京来たで!って感じになりました

めったんたちのポスター見れないのが残念です🐶⤵

Re: タイトルなし

マロンくぅママさんへ

こんばんは!!

お久しぶりぶりです♪

腰痛はつらいですよね。
わたしもたまにぎっくりっぽいのやります。

顔を洗うのも痛くて、
腰って大事なんだなあと思ったりしてます。

マロンちゃんも、きっと似合いますよ!!
めったんには着せたことも無いし、
似合わないと思ったけど、
安かったので買いました。。(^-^;

ポスター、きっとブログ記事にしてそうです(^-^;

腰、お大事に。。
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示