チューリップが咲いてきたよ♪


どアホ・・と思われるので
言いにくいんですけど・・・


20160313 (1)
(セロちゃんとニャンさん)


ヒマ人です。。


20160313 (2)
(マリンちゃん)


あともんメルに会いに行くのと、
セロちゃんと、マリンちゃんに会いに。


もうね、
日本中に親バカいるんですよ(*^-^*)


嬉しくなっちゃいますねえ!!\(^o^)/


昔は、イヌは外で飼う、
どっちかというと「家畜」っていう発想でしたけど、
今は、「大事な家族の一員」ですもんねえ!

昔は、犬に保険をかける(そんな商売もなかった)なんて、
きっと概念になかったように思います。

小さいとき、マルチーズをフィラリアで亡くしました。
「まる」という名前です。
※今でも何かに投稿するペンネームは「まる」です。

外で飼っていたから、フィラリアになるのは
今で考えるとあたりまえだけど、昔は蚊から媒介する病気なんて知らず、
普通に外で飼っていました。
その当時はフィラリアの薬なんてなかった。
※北里大学の大村先生、イベルメクチンをありがとう!

今、マルチーズを外で飼っている人なんていませんよね。
それだけ時代は変わって、
生き物に対する概念は変わったのだなあと、
改めて思います。

今でも、会社でアニコムトレインの写真を
見せびらかしたり、犬に保険を掛けている話をしたり、
有事の際のしつけのために、人間の子供の保育園よりも
高額な保育園に通わせていたことを話したりすると、
それにびっくりする人も多いけれど、
いいんです!

バカ親、親バカなんです!
(もう、バカ親、親バカ、どっちが正しいのか
わからなくなってきました(*^-^*))


鉄ヲタ終了後は、
お散歩です。


20160313 (3)


なんで?


20160313 (4)


ほんまやなあ。

そやけど、
すぼんどるめったんもかわいいで♪


20160313 (5)


わはは!!不機嫌や(≧▽≦)



外へ出ると・・・

いったい、
その恰好は何やねん。


20160313 (6)


歩かんかい。


20160313 (7)


まったくもう。

あとむのが元気や!

近づくと、しっぽだけが反応。


[広告] VPS



もう、あかんわ。


チューリップ畑では、
つぼみが少しずつ出てきています。
せっかくやで写真撮ろ。


20160313 (8)


おかしだよーーー!!


20160313 (9)


・・・・・・。

ばらばらかい。


春の訪れ。


20160313 (10)


チューリップがちらほら
つぼみを持ってきています。


ヴィーナスフォートへ寄ります。
あともんメルのおやつを仕入れに。


ちょうど、京都のお菓子のイベントをやっています。

京都のお菓子って、
ほんときれい♪


20160313 (11)

20160313 (12)

20160313 (13)


かーちゃんは、
恒例のおやつ。


20160313 (14)


うふふ♪


20160313 (15)

20160313 (16)

20160313 (17)


眠いんでしょ・・・?


20160313 (18)


クレープ美味い♪


20160313 (19)


お家に帰ったら、
やきいもあげるからね♪



今日は寒いから、
早めに帰りましょうね。


20160313 (20)


もんたんは、
めったんが温めてます♪



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親バカ、万歳ですよ~
何度でも会いに行きますよね♪

もう、チューリップふくらんでるんですねぇ

春よ早く来てくれ~

ヴィーナスフォートがお散歩コースなんて、おされだなぁ~

めったんのフリフリのしっぽ、かわゆ♡♡
こっちゃんは、しっぽ短いのです♡


こっちゃんとずっと一緒に居れて幸せです♡
私は、働けないのでね。

病院というのも、心の病気なんですよ~
かれこれ、15年以上になります。

身体は元気なんで大丈夫です!
お心遣い、ありがとうございます♪

Re: No title

キラココさんへ

こんばんは!!
親ばか万歳ーーですよねーーー(≧▽≦)


お身体、大事にされてください。


早く春が来てほしいですね。。
今日は雨だし寒いし。。

No title

もちろん、私も親バカの1人です(笑)

こちらも今日は寒い雨で、早く暖かくなってチューリップ見に行きたいです。

京都のお菓子は本当に美味しいし、可愛いし、キレイです。
先日も半生菓子やお干菓子でキャバおひな祭りをしましたよー

Re: No title

レオンママさんへ

こんばんは!!!

寒いですね!!
明日から暖かくなってくるみたいです。

キャバおひな祭りですか!!
楽しそうですね♪
うらやましいです~(*^-^*)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示