修行が必要です。。



めったんのハーネス。

Laughin' Dogで買った、お気に入り。

( ハーネス詳細はここ )


胸の間に布が無くて、
とても使いやすくてお気に入りなんですけど、
とうとう・・・・


20160314 (1)


背中のマジックテープが止まらない。

ああ、止まらない。。。
というか、内布が届かない。。



そして、リードを止めるDカンが、
万が一取れてしまうと、
マジックテープが止まっていないので、
ハーネスが迷子札ごと脱げてしまい、
逃走して行方不明になってしまうので、
かーちゃん、一念発起!!


20160314 (2)


今のめったんのハーネスをパクるねん。

型紙作っとんねん。


20160314 (3)


もんちゃん。。

型紙は薄いから、
破けるってば。


しかも、鼻汁落ちとる。


20160314 (4)


せえへん!!

めったん、行方不明になったら困るねん。

野生児になって、巨大化して、
水曜スペシャルとかで、
未確認生物で話題になってしまったら困るわ。

川口浩もびっくりやわ。


20160314 (5)


いや、がんばる。

道具もフルセット揃えたねん。


20160314 (6)


うん!がんばるわ!!


20160314 (7)

20160314 (8)


ここまでで、4時間・・・・。
(・・・・・え。)


普段、手芸なんてしないかーちゃん。。
型紙から何か作るの、
中学校の家庭科の授業以来かも・・・・・


20160314 (9)


ほれ!!!

それらしくなってきたやろ!!!!




じゃっじゃーーーん!!!

ミシン登場!!


20160314 (10)


ここ10年弱で、
2回しか使ってへんわい。



取扱い説明書も出して、と・・・


ふむふむ。。

糸を通す方法は・・と・・・



・・・・・・・・え。。。


えーーーーーー!!!!


ミシン糸が・・無い・・・・・・・・。

ボビンはどこーーー!??



がっびーーーーーーん。



やる気、ダダ下がり。


どうしようか悩んで、
きっとここで辞めたら、
この先、半年は手を付けなそう。。と思い、
頑張って車を運転して、
ジャスコの手芸やさんまで糸を買いに出かける。。。



追加の買い物もして、
帰ってきて、やる気復活させて続行。


20160314 (11)


マチ針で止めて、
全部、しつけ縫いもしましたよ♪




余計な買い物までして帰ってきて、
なんだかんだで、


20160314 (12)


できた・・・・・

途中、寝てるめったんを引っぱり出して、
着せてみたりして、
お散歩すっぽかして、
朝9時から初めて、
完成したの夜の9時。。。

ああ、12時間・・・。

こんなにかかるとは思わなかった・・・・

夕方にはお散歩に出かけようと余裕で思っていたのは、
朝のことでした。。



出来栄えどうかな。。


20160314 (13)


あらま、
思ったよりいいじゃないの。


20160314 (14)


マジックテープのところ、
ホコリが付くとダメになってくるから、
カチッと止められるものにしましたよ♪


だけどね・・


20160314 (15)


縫い目ガタガタ♪


20160314 (16)


いいのよ、
使えれば。


じつはこれ、
表地と裏地の間に、
キルティング入ってるんですよーー♪

だから、ハーネス、フワフワ♪


途中で、元のものがフワフワしているのに気付き、
糸を買う時に、キルティングも買ったんです♪



かーちゃん、
すごいわーーーー♪♪♪


めったん!試着♪


20160314 (17)


・・・・・。

見えへん。

座って。


20160314 (18)


なんか大きくない!?


ヨコ向いて。


20160314 (19)


んーーーーー。。


20160314 (20)


んー・・・。


20160314 (21)


うん、かわいい。


20160314 (22)


やっぱそうよね。。

途中、なんども試し着したんだけどねえ。。


20160314 (23)


かーちゃんの腕は、
こんな感じ。。

はたして、先日買った犬の服の本で、
服は作れるだろうか・・・・・




ちなみに、、
この1週間後、
ダボダボ調整しましたよ。


あとは、ホックを買いたいの。

思ったより、
プラスチックの留め具がユルユルなの・・・・

結んで使っているけどね(*^-^*)


愛を形にするには、まだまだ修行が必要。。


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!

人気ブログランキングへ

手芸やさんって、
探すの大変。。。

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!

めるもママさん、がんばりすごいですね!!
私も、手作りしようかと思っていましたが、まだです。(夏頃かしら・・・)駒沢のお洋服教室で体験してからにしようかと思っています。

千代子さんも、一時期ハーネスをつけていたのですが、ふわふわしているし、とれにくいので良かったです。

夏場、暑いみたいなので、止めてしまいました。でも、結構良い感じだったのでご参考までにURL載せておきますね!(って商品のですけどw)
http://www.idog.jp/i/gc-li007-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すごいですね!

千代子ちゃんの母さんへ

こんばんは!!!

頑張りました・・・
瞬間湯沸かし器みたいに、
作るぞ!と決めたら没頭するのですが、
一度やり切り感があると、しなくなるんですよねー。

それでミシンも10年で使ったのが3回目。。
そうやって、フル装備して初めて1回で眠っているもの、多数。。。

ハーネス情報ありがとうございます!!
ハーネス、我が子に合うのを探すのけっこう体験ですよね。

ってことで、手作りしましたが、
買ったほうが安くて楽ちんだったかもと思ったりしてます。。

No title

かーちゃん、スゴイです~(@ ̄□ ̄@;)!!

よく頑張りましたね~!
本当にスゴイです!
上出来ですね♪

愛情たっっぷりでめったん、大喜びですね!

こっちゃんも、最初は首輪だったけど、引っぱる力半端なくて、苦しそうなので、ハーネスに変えました。

でも、1つは壊したし、1つは抜けたし(←怖すぎる)
最近、悩みに悩んでお高いハーネス注文しました!

かーちゃんって、ガッツのある人ですね~
尊敬しちゃうわ~

Re: No title

キラココさんへ

こんばんは!!

はいーーがんばりましたーー♪

縫い目ガタガタですけど、
けっこう丈夫にできたとおもいます~♪

ガッツがあるっていうより、
愛の裏返しです~(*^-^*)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示