ザギンへ額縁を買いに。



今朝、
荷物が届きました!!!


20160326 (1)


待ちに待ってました!!





じゃっじゃーーーーーん!!!!


20160326 (2)


見て見てーーー♪♪


これな、
届くん待っとったんよ♪


あともんメルが電車に吊りさがっとったやつたで♪

あんたらにも見せたるな♪♪♪


20160326 (3)


そうそう♪♪



あんたら、
この写真撮る時には、
歩きまわってぐったりした顔しとるけど、
まあ、それも想い出ってことでな。



アニコムから、
電車の中吊りと同じポスターが届いたのです。


届いたら、額縁に入れて飾ろうと決めていたので、
今日は、額縁を買いに行きますよ。



出かける途中の有楽町では、
さくらまつりというイベントが開催されていました。
※桜は咲いてませんが・・


20160326 (4)


かーちゃん、
基本的に動植物は大好きなので、
ついつい、お花が売っているのを見ると、
寄ってしまいます。


20160326 (5)


そして、
交通会館のところでは、
マルシェも開催されていて、
かなりの時間、有楽町駅前をぶらぶらぶらぶら。


20160326 (6)


交通会館には、
数多くの各地のアンテナショップがあります。



そこで、つい写真に撮ったもの。。


20160326 (7)


以前、ANNCOさんのBOSSが、
ネタにしていたので、
つい気になって撮りました。
※買ってないけど。。



そして、
MY冷蔵庫。


20160326 (8)


ここは、酒屋ですねん。

もちろん、日本酒買う。


そして、
ようやっと、
ザギンに到着。
※ザギン=銀座。


20160326 (13)


ザギンに来ると、
必ず寄る店。


20160326 (9)


ここは、小型犬用のグッズが多いのですが、
とっても魅力的なグッズが多く、
ついつい寄ってしまいます。


前回寄った時に品切れだったもの。


20160326 (10)


もちろん買う。


キャバリアの付箋♪♪

ササミのジャーキーも買って満足して、
次は人間の腹ごしらえ♪♪




ここで。


20160326 (11)


これを。


20160326 (12)


オムライスなんですけど、
ここのオムライスは、
タマゴでご飯を包むというよりも、
チャーハンみたいに、
ごはん一粒一粒に、
タマゴが絡んでいるんです。



そして、お会計の際のお釣りは、
全てピン札なんです。


シャレオツですなあ~。
※シャレオツ=おしゃれ。



だいぶ寄り道しまして、
ようやく額縁を買うためのお店に到着。


20160326 (14)


このお店は、
文具とかのお店で品ぞろえも豊富なので、
たまに寄ることあったんですけど、
額縁のフロアに行くのは初めて・・



地下のフロアに降りて行くと・・・


20160326 (15)


あ・・。

入ってもいいですか。。。。

犬のお散歩の時の毛だらけコート着てますけど・・・


20160326 (16)


菊の紋章が飾られているようですけど、
入っていいですか・・・・


と、思いながらも、
ズカズカ入っていくかーちゃん。。


額縁の縁のデザイン見本が飾られているクローゼットを、
順番に見ていきます。



次々とお客さんが来るのですが、
とてもセレブな感じの方々が次々と入ってきて、
注文したものを引き取っていったりしています。。



あの・・・・・
うちが額に入れるのは、
山手線の中吊りなんですけど・・・
大丈夫ですか。。。
ここのお店で買ってもいいですか。。。
と、思うこと複数回・・・・・


あともんメルのポスターに合いそうなこの2候補のうち、


20160326 (17)


上の縁に決めました♪♪

とーちゃんは、
下のピンクのが良いって言ったんだけど、
かーちゃんは、小さく彫刻が施してある、
ほんのりピンクかかったほうが良いと思うのです。



1週間後くらいに出来上がります。

来週の楽しみができました♪♪




家に帰って、
今日、有楽町で買った植物を飾ります。


発色がきれいなエアープランツと、


20160326 (18)


多肉ちゃん。
※真ん中の小さいのはもともと家にあったもの。


20160326 (19)


エアープランツは、
リビングのピクチャーレールに、
麻のヒモをつけてぶら下げました。


20160326 (20)


ライトに照らされて、
赤が映えてキレイです。




そして、
今日買った日本酒。

飲んだこと無いけど、
つい手に取ったもの。


20160326 (21)


少し甘めだけど、
美味しいです♪♪♪


↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!

人気ブログランキングへ


明日から、
節約生活、カップラーメンです♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示