早く思いつけばよかった。。



もっと早く思いつけばよかった・・・・・



メルモのお家は、
ベッドも毛布も全部食べちゃうので、
固いゴム製のおもちゃしか入っていない
殺風景な部屋です。



20150222.jpg


ちなみに、あとむともんたのお家は、
毛布いっぱいでほかほかです。
(もんたは湯たんぽ入り)
おかあちゃんのお布団で一緒に寝ることもあります。


冬になる前に、
寒いからなんとかしないとと思って、
ベッドや毛布じゃなくて、
バスタオルに変えてみたりしました。

でも、タオルの糸を引っ張って、
食べちゃいます。

じゃあ、一緒に布団で寝ようと思って、
布団に入れると、
シーツを食べる。

掛け布団カバーをぼろぼろにして
食べる。

さらには、羽根の掛け布団に穴を開ける・・

食べちゃって、
おなかや腸に詰まっちゃうことが頭をよぎってしまい、
食べちゃうものを撤去することを
選んでいます。


レンジでチンする湯たんぽも、
プラスチックを噛んで破壊寸前になるだろうし。

悩みに悩んで、
朝、早めに暖房つけたりして、
仕方なく、寒い中で頑張って寝てもらうことにしました。

20150222-1.jpg


そうだよね。
夜中も、ちんまりしてるもんね。

おかあちゃんも悩んでるのよ。。
どうしたもんかと・・・




そして!!!
ひらめきました!


20150222-2.jpg


もっと、早く思い付けばよかった・・・・
気付けばもう春間近・・・


思いついたその日に、パネルヒーターを買いに行きました。
今日から使いたいので、
もちろん持ち帰ります!



ほれ、めったん、
今日からあったかいよ。
老体にムチ打って持って帰って来たですよ。


20150222-3.jpg


・・・・・・・。
めったん・・・。



20150222-4.jpg


カーミングシグナル・・ですか。。


20150222-5.jpg


はいはい、お留守番しててくれたから、
このあとすぐに遊ぼうね。




夜になり、さっそくお試し。


20150222-6.jpg



ほらー!!!
ノビノビじゃないの。


ねえ、めったんどう?


20150222-7.jpg



早く思い付けばよかった。。。
ごめんね、めったん。

というより、
布とかチリ紙とかじゅうたんとか食べちゃうの、
そのうち直そうね。


買ったのは、
マイカパネルヒーターです。

マイカとは、発熱体です。
電気ストーブとか、
温風が出るヒーターとは違って、
マイカ自体が発熱します。

そのものが発熱するので、風も発生しないし、
電気ストーブみたいにジリジリしないので、
一か所だけ暑すぎることもなく、安全です。

触っても、
電気ストーブのように、
触った瞬間に、ヤケドすることもありません。


温まり方は、
オイルヒーターや床暖房みたいな感じです。


その場所だけ温められるような
ペットの冬の防寒には、
我が家的には、超おすすめです!

(電気代は、1時間に21.7円だそうです・・)

↓↓ いつもありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

↓↓ いつもご覧いただきありがとうございます!

人気ブログランキングへ

インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示