困りもんなもんたん。



もんたんが、
またごはんを食べません。


ごはんというのは、
総合栄養食のことです。



ササミのジャーキーや、
フリーズドライのおやつはたまに食べます。



本当に困ってます。


20160409 (1)

20160409 (2)

20160409 (3)


ごはん食べへんからに決まっとるやん!!


20160409 (4)


もりもり食べて大きくなってもらいたいわ!!!


20160409 (5)


ほんまや!!!

めったんも、たまにはええこと言う!!


もっと言ったって!!


20160409 (6)


まあ、めったんは、
大きくなりすぎやけどな。


デカめったん、
って最近呼ばれとんの知っとる?


20160409 (7)


ほ、ほんまや!!!

めったんの言うとおりやで!!


20160409 (8)


そうやで。


20160409 (9)


ほんと、なんとかして。

まる2日何も食べないで、
病院行ったこと何度よ。


最近は、もうかーちゃんも慣れっこだけど、
具合悪いのか、
好き嫌いなのか判別が難しいから困るのよ。


20160409 (10)


だいぶ違うなあ。


20160409 (11)


極度の好き嫌い、
いったい誰に似たんやろう。


と、考えたら、
とーちゃんや。


飼い主に似るって言うけど、
食に関しては、
好き嫌い無しのたらふく食べるかーちゃんに
似て欲しかったわ。




あ・・・酒飲みになられたら困るけどな。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bit.ly/1UQaK2f
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

めったんままさんへ

もんちゃん、心配ですね〜

とりあえず、千代子さんにも、頼んでいる自然派のところのお試しセットが良かったので、試してみてはいかがですか?
ウェットタイプも、人間が美味しそう〜なセレクトもありました♪
https://www.inunekosyokuken.com/dog_set/

ドッグフード特有の香りはなくて、人間の和風だしみたいな香りがします。
ご存知の通り、千代子さんは全て瞬殺で、なにが良いかは全く分かりませんが・(苦笑)・・

粒も小さいのでもんちゃんには、食べやすいし、隠しやすいかも(笑)

Re: めったんままさんへ

千代子ちゃんのお母さんへ

こんばんは!!!

教えていただいてありがとうございます!!
ぜひ試してみます!!

もう長い間、フードジプシーで、
食べる!と思って買ったフードも、
1ヶ月くらい経つと食べなくなって替える・・
の繰り返しで、もうドライからウェット、缶詰まで、
いろいろ試してもダメなんですよねえ・・・

今のもんちゃんのマイブームは、
鳥のササミのジャーキー(メーカー限定)で、
それしか食べてないんです・・・
栄養偏りまくりです。。。

教えていただいたの、早速試してみます♪
ありがとうございます!!

Re: めったんままさんへ

千代子ちゃんのお母さんへ

早速注文しちゃいました!

No title

もんたんそっくりだった
mikataの初めての子、チワワのチビ太君も
めちゃくちゃ偏食さんでした。

気に入ったものが出てこないと
2日くらい断食しちゃう。
で、根負け。の繰り返しでした。

もんたんは、じつはチビ太君じゃないのか?って思っちゃいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

mikataさんへ

こんばんは!!!
チビ太くん、偏食さんだったんですね!
もんちゃん、生まれ変わりかしら!

断食・・・困りものです。。
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示