なんでやねん。




昨日、インスタグラムにUPしたアヒージョ。


「晩ごはん各自」の日の、
かーちゃんの晩ごはん。


20160428 (1)


ルンルンで作ったアヒージョ。



途中で、パンが無いのに気付き、
とーちゃんに話をしたら、
とーちゃんがめずらしく、
自ら、「買ってこようか?」と申し出る。



なんて優しいとーちゃん!


実は、食後のアイスクリームが欲しかった
ついでなんだけどね。


じゃあ、よろしく♪



かーちゃんの晩ごはん(=つまみ)が、
アヒージョだと知っている状態で、
「どんなパン買ってきたらいいの?」と聞かれたので、
「フランスパン」か、「丸っこい堅めのパン」か、
「とにかく堅めのパン」。
て伝える。

気を使って、手振り身振りを活用しながら、
パンの形状と堅さを詳しく説明。


とーちゃん、マンションの下のスーパーに出かける。


しばらくして、帰って来た。


買ってきたよー♪♪


って、


ルンルンで渡されたのは・・







20160428 (2)



なんでやねん。


アヒージョですけど。






「フランスパン」って言ったやん。


そしたら、とーちゃん、
「フランスパンあったんだけど、
すっごい長くて食べきれないと思ったから、
これ買ってきた」・・って。


「堅めの食パン買ってきた」って。



ってか、
フランスパンあったんやん。


ってか、
食パン一袋も食べきれんわ。



同じ食べきれん量で、
フランスパンあったんやったら、
それ買って来てさ。


だいたい、
「堅めの食パン」って、なんやねん。


「さっくりもっちり」って書いてあるやん!



20160428 (3)


しかも、「フランスパンなかったら、
丸めの堅いパン」って、
代替策まで出したんやで。



「丸めの」って


どう見てもこのパンは
「四角」や。




20160428 (4)



なんでやねん。



20160428 (5)



なんでやねん。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

食パンが出てきた瞬間に、真夜中に大爆笑しちゃいましたよ!
読んで再びウケる~爆
涙流しながら ウケまくったですよ!
とーちゃん 面白ーい 

で しみしみの食パンで仲良く食べれたん??気になるぅ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

サチさんへ!

こんばんは!!!

食パン!ひどいですよねーーー!!!

フランスパン、あったのに、
なぜ食パンなのーーーー!!!って、
悩みました。

しみしみの食パンは、
自分だけで食べました。。。。

なんせ、ごはん各自の日なので・・・
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示