ハワイ気分。




今日は、我が家は大掃除。


普段、掃除をするという
優先順位は低いので、
まとまった休みは、2人で大掃除です。




夕方まで掃除。

じゃあ、お散歩行こう!



とーちゃんがめったんを抱っこして、
かーちゃんがあともんでカートで玄関を出ます。


20160430 (1)


なんでやねん。

いっつも、かーちゃんが見えないと嫌なめったんは、
後ろにいるかーちゃんを、
肩越しにずっと見てます。


20160430 (2)


仲良くせんとあかん。


今日は、あとメル担当はとーちゃんです。


20160430 (3)


もんちゃんとかーちゃんは、
ゆーっくりと進みますよ。


お友達に出会いましたよ♪


20160430 (4)


めったんとは違って、
人やイヌが大好きなもんちゃん。



てけてけしてます♪
かわいいねえ。



5月3日から、草津に行きます♪


ワンコのおトイレの下敷き用に、
ブルーシートを買いに行くのを忘れて、
ヴィーナスフォートへ行きました。


ヴィーナスフォートへ行くには、
めったんがいつもいじめられるエレベーターに乗ります。


いつもは、「とーちゃん・めったん」コンビで階段を進み、
「かーちゃん・あともん」コンビでエレベーターに乗ります。

今日は逆で、「かーちゃん・めったん」コンビ、
「とーちゃん・あともん」コンビです。


階段を上がっていくと、
めったんたら、あともんチームを探すんですよ!!!


階段の上の隙間から下を見たり、
出てくるエレベーターを知っているんです!!!


すごいねえ!!めったん!!!

ってか、今まで探していたのは、
かーちゃんじゃなくって、
あともんだったの!?って思う瞬間でした。。


階段の隙間に顔を突っ込んで
下を見てあともんを必死で探しているめったんを
写真に撮りたくてスマホを出したら、


20160430-99.jpg


スマホ落として割れた。。。。


あたふたしてる間に、
あともんが到着しそうだったんで、
バリバリのスマホで、エレベーターから出てくる瞬間を撮る。


20160430 (5)

20160430 (6)


我ながら、
バカ親ですねん。。。。。。


スマホ・・・・
今はまだ買い替えるつもりなかったんだけど・・・。


しばらくバリバリで使おう・・・


そんなこんなで到着したヴィーナスフォート。


20160430 (7)


ハワイのいろんなもの売ってます。


20160430 (8)


きれいな色のお皿!


20160430 (9)


めったんこそ割らないでよ!!!


20160430 (10)


あ!!!


20160430 (11)


コナコーヒー!!!

大好き!!


20160430 (12)


滅多に出会わないから、
もちろん買う!!


そして!


20160430 (13)



ちゃう。

マラサダっていうねん。


超おいしそうーー!!!


買ってきまーーーす!!!!


20160430 (14)


並ぶでーー!!


20160430 (15)

20160430 (16)


並んでいる間、
めったんは・・・・


20160430 (17)


かーちゃんのほうを、
ずーーっと見てます。。。


ドーナツが並んでいるのは、
店員さんの手際全般が
超ビミョーーーだったんです。



1人接客するのに平均7分。
ショーケースから1ケタの数のドーナツ出して、トレーに置いて、
確認して、袋に入れて、
お会計してお渡しするだけなのに7分はかかりすぎ!!

2つあるショーケースに、
店員さん、3人もいました。


1人目は我慢した。
2人目にあれ?と著しく思い、
3人目、4人目と対応時間、測っちゃいましたわよ。
普段のお仕事が業務生産性というものを追求する仕事なので、
あまりにも遅いと、ついついついつい気になっちゃうんですよ!!


駅ナカのコージーコーナーとか、
クリスピークリームドーナツを見習いましょう!!


もう、代わりに売り子になってさばきたいぐらいでした。


ようやく買って、
とーちゃんにたっぷり文句を言って、


20160430 (18)


ぐるっと一周して、
ご帰宅。


ガーリックシュリンプに
後ろ髪を引かれながら帰宅。


20160430 (19)


もう2日目終わっちゃったね。


1日が過ぎるのは早いなあ!!!




↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!

にほんブログ村



↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示