こういう時だけ頑張れるかーちゃん。




今日は、
アロハちゃんに贈ったスヌードのメーキングです。


かーちゃん、
何かを作ることがめったにないので、
ブログに残したくて、今日はメーキングです。



アロハちゃんのブログで、
スヌードコレクションの話題があって、
それをスマホ片手に見ながら選んだ布。

今回は、ちゃんと糸も忘れずに買いましたよ。


20160509 (1)>


どうよーーー。

素敵♪
※自画自賛。。。


写真を撮っていると、


20160509 (2)


やってくる。


今日はな、
スヌード作るん。


20160509 (3)


そうやなあ。

前回めったんのハーネスを作った時は、
ミシンで人指し指、縫う寸前やって、
痛い思いしたわ。


今日は気を付けるわ。


20160509 (4)


めったんのと違うで。


鼻汁付けんといてな。


20160509 (5)


唐草模様はめったんに似合ってるから、
それはそれで良いのよ。


20160509 (6)


でしょーーー(*^-^*)


20160509 (7)


めったんは、
また次に作ったげる。


いつになるかわからんけどな。


ってことで、型紙から。

めったんのスヌードをもとに、
型紙から作りました。
※四角い布すら、型紙から作らないとダメな程度の腕です。。


20160509 (8)


よし、布を切りますよ。


横であとむは爆睡。


20160509 (9)


布できた!


20160509 (10)


うちは、毛だらけだから、
何事も、新聞や広告を敷いて作業します(ーー;)
贈り物だから、きれいにね♪♪


そして、
この10年で3回目に登場のミシン♪

新品同様です♪


20160509 (11)


わはは!
ここでも広告を敷いて作業です・・。


またもや取扱説明書を見ながら
糸とかをセットしてゆっくり縫いはじめます♪


20160509 (12)


一辺、できた!!!!

きれいにできたで!!!


20160509 (13)

20160509 (14)


あ・・・・・・。

ゴム通らへん。

通らへん!!!

横から縫わないといけないことを、
縦を全部縫ってから気付く。。。




ってことで、
ほどいて、やり直す。。


やる気が失せる瞬間。。。



頑張らねば!!


20160509 (15)


横から縫う時も、
下の生地を一緒に縫っちゃったり、
何度もやり直して、
横の部分を、ゴムが通るように縫い終わる。



ゴムを通して、


20160509 (16)



仮完成!


20160509 (17)


ゴムは、あとでアロハちゃんの顔の大きさに合わせて
ギュッて結んでもらおう。


めったんだと、顔がデカすぎて、
モデルにならないからね。


そして、最後に、


20160509 (18)


お名前を付けます。


これは手縫いね♪


20160509 (19)


はい!!
できました♪♪



付けてもらった感じは、
こんな感じ(*^-^*)


20160509 (20)


もう!!
かわいいったらありゃしない!!


がんばってよかった♪♪






↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!

にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やーーーん。

そんな苦労をアロハのために。。。

mikata感激ですっ!!ありがとうございます!!

なんかもったいなくて
装着できなくなっちゃう(笑)※すぐに汚す子アロハちゃん。


柄も素敵で
サイズもぴったり!!かーちゃん才能あります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母ちゃん凄い☆
スヌ可愛いです。
アロハちゃん大好きでいつもブログ見てるけど、アロハちゃんっぽいし似合ってるし。
とにかく可愛いでーす。
きっと、めったんも似合うよね☆

我が家は食事の時、ラルにもスヌするんです。ロンチーだし…
ブラタンだからアシカみたいで笑えます☆

Re: No title

mikataさんへ

こんばんは!!!

苦労ではなくて、
アロハちゃんのためにって思うと、
とっても楽しかったでーす!

もう、使い倒しちゃってください♪
また作りますから(*^-^*)

Re: タイトルなし

TRISHさんへ

こんばんは!!

いや。。すごくないんです。。。。
もう、手は縫うし、
上下一緒に縫っちゃうし、
縫う順番間違えるし。。
不器用なんです。。。

でも、やればできるもんですね(*^-^*)

ラルちゃん、スヌするんですかーー(*^-^*)
想像するだけで、かわいくて笑える。。

アシカっていう例えがおもしろい(*^-^*)
確かにうちのもんちゃんも、
スヌをふざけてかぶせると、
何の生き物かわからなくなります(*^-^*)
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示