GWの旅行の到着前




5月のゴールデンウィーク。

何年振りかっていうくらいの、
家族全員で宿泊の旅行をしました。


思い出せないけど、
たぶん、10数年ぶりじゃないですかね。


たいてい、宿泊の旅行は、
あと+かーちゃんか、
もん+かーちゃんか、
めったん+かーちゃん、
のいずれかです。




5月3日~5月5日の2泊3日で、
草津に。


げろ混み覚悟で、お出かけ。


どのサイトにも、
GWの草津は、ゲロ混みって書いてある。


もうね、楽しみすぎて、
1週間前から準備ですよ。


前日には、
カート(あともん号)が入れない場所に
行ったときのことを考えて、
お散歩バッグを準備。


出しっぱなしで玄関に置いといたら、


20160514 (1)


あとむったら、
いないと思って探したら、
このバッグの中で寝てたんです。

ここに引っ越す前、あとむが小さい時に
家からマンションの下まで
お散歩に連れて行くときに使っていたバッグ。


お散歩大好きなので、
このバッグはあとむも大好きです。



だから、使わなくなっても、
捨てられないんです(*^^*)



5月3日当日。

かーちゃん、嬉しすぎて、
一睡もせず、レッツラゴーです♪
(とーちゃんは、1分ぐっすりですけど)


20160514 (2)


ほんとは、4時には出かけたかったんですよ。


関越自動車道、
高坂サービスエリアで朝ごはん♪


20160514 (3)


ここに着いたのが、
午前8時くらいだっかたな。。



かーちゃん、
朝ごはん買ってくるで待っとって。
腹へったわ。


20160514 (4)


わかっとるって。

ちょっと待っとって。


20160514 (5)


帰ってくると、
期待のまなざし。


20160514 (6)


チーズ入り天ぷら!!
これな、
三重県のおかげ横丁でやっとる店のやつなんさ!
なつかしくて買ってきたんさ。


あともんは、かーちゃんの故郷の三重県に行ったことあるけど、
めったんはないもんなあ。


20160514 (7)


あんたらのごはんも、
ちゃんと持ってきたで。



ドライブインで、みんなで朝ごはんを食べて、
草津を目指します。


20160514 (8)


今日はな。草津♪♪


みんな一緒でうれしいなあ!!


20160514 (9)


なぜか、もんたん、張り切る。


もんちゃん、
あとは、とーちゃんの応援よろしくな。


20160514 (10)


かーちゃん、
嬉しすぎて一睡もしてへんで、
眠いねん。


代わりに、普通に爆睡しとったとーちゃんを、
応援しといてな。


20160514 (11)

20160514 (12)


(もんちゃんに、カーナビと監視をお任せ)


とーちゃんが行きたいと言ってた
道の駅、到着。


20160514 (13)


すでに昼ごはんの時間。


この「おのこ」っていう道の駅は、
地元のお野菜が、新鮮な状態でふんだんにありました!!


かーちゃん、こういうお店、
大好きです♪

今は、タケノコとか、シイタケとか、
うど、春キャベツ、ネギとか、新鮮で、
とっても安い!!


帰りに絶対寄りたい!!




「おのこ」に寄った理由は、
「おっきりこ」っていう、
うどんぽいものを食べたかったから。


でも、冬限定で、
今の季節ではなかったので、


20160514 (14)

20160514 (15)


うどんとそば。

美味しかった♪♪



おのこを出て、
しばらく行くと、


20160514 (16)


以前、とーちゃんがお土産で買ってきたワイン屋。


もちろん寄る。

こんなたたずまいのワイン屋さん。


20160514 (17)


なんて素敵♪

中は、


20160514 (18)


素敵~~♪


そして、お安い♪


まだ目的地には到着してないけど、
お土産買う。



4本。。。


20160514 (19)


とーちゃん、よろしこ。


これ、買った。
(家に帰ってきてから撮影)


20160514 (20)


さてと、草津はもうすぐ!


もんちゃん、
コットから脱出したのか、
追い出されたのか、
はみ出して、
任務まっとう中です。


20160514 (21)


しばらくすると・・・


20160514 (22)


みんなお休み♪


もんちゃんたら、
新しいタオルを詰めた袋に、
顔突っ込んでお休み中。

鼻汁まみれるって・・・。



あともんメルも、
いつもより早く起こされたからね(*^-^*)


20160514 (23)


12時過ぎ、
中之条あたり。




つづく。



↓↓ いつもご覧いただいてありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


↓↓ 明日もめったんがんばります!!

人気ブログランキングへ

#ゴールデンウィークの思い出

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
インスタグラム始めました
不慣れですけど、 良かったらご覧ください♪
Instagram
プロフィール

まぷあもメ

Author:まぷあもメ
おイヌとうさぎ、野菜育成、お酒(ワインと日本酒☆)、おいしいお料理(食べる専門)が大好きです♡

お酒やお料理は、ブログの記事から真似して買うこともしばしば・・

最新記事
最新コメント
★コメントありがとうございます!!
いつもありがとうございます☆
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

めったん記念日
めったんがお家に来て、
 日が経ちました。
あともんメルはいくつ?
QRコード
QR
フリーエリア
RSSリンクの表示